漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1に
当時確立したコミニュケーション・スキルを生かし、高い洞察力と長年のマンガ作成力による「
マンガメモで自分を整理!Skype音声セッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

 

無料メルマガもぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また宇宙っぽいタイトルですよ…。

 

 

 

 

大丈夫?笑

 

 

 

 

 

今日は父の日だったわけなのですが、もう父を亡くした私は父の日に特に何もしません。

 

 

生前も、贈り物を大切にしてくれないので、あまり父の日に贈り物をしなくなっていた晩年でした。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、そう!

 

 

昨日宇宙タイミングとか書いたのも、こちらの本を読んだからで!

 

 

 


 

 

ケルマデックさんの「すばらしきUFO・銀河連合・アセンションのひみつ」です。

 

 

 

ケルマデックさんは、私が冷えとりやアーユルヴェーダ、ホ・オポノポノを知った服部みれいさんの出版社「エムエムブックス」から「地球統合計画NEO」という本を出されていて、それもとても面白かったので、今回また読ませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超常現象とか、あんまりどうでも良くてね、私は 笑。

 

 

 

 

私の人生全体がもう超常現象だろ、くらいに思っていて 笑。

 

 

 

 

 

 

でも、ある一つのことに視点が定まると、次元が変わるみたいな話は、

 

 

定義を決めたら世界の見方も変わるということだし、

 

 

セルフイメージが変われば人生も変わるということだし、

 

 

 

 

 

それを違う表現で表してくれている本だなあーと思って、

 

 

超常現象事例を楽しみながら、あっという間に読ませていただきました!

(やっぱり面白い 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、チャネリング父の日です。

 

 

 


 

 

 

私、自分で言うのも何ですが、

 

 

霊感みたいのが、

 

 

 

 

 

 

皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

直感するどいとか、

 

 

シンクロニシティが多いとか、

 

 

何か感じるとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあの世の父と飲もうと決めて、昨日話しかけておきました。

 

 

 

 

 

 

それで、父の好きなおつまみやお酒を買って、一人で飲みました 笑。

 

 

 

 

話題がないので(って何だ)、録画していたドラマを一緒に見ました(ていうか一人)。

 

 

 

 

 

 

 

何も聞こえないし、何も感じませんでしたが、

 

 

 

達成感ありました 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

死んでからの方が、父の年齢設定も好きに出来て良いんじゃないか?くらいに思いました。

 

 

今日は思わずウイスキー買っちゃったので、74歳で亡くなった父の今日の設定年齢40代〜50代でしたし。

 

 

40代って…同年代じゃないの…汗。

 

 

 

 

 

 

でもね、多次元への想像って、そこが自由で良いんですよ。

 

 

だからね、実在する毒親のことを思うと胃が痛むけど、勝手に想像すると、こんなに楽しめるんだなあ〜と、

 

 

 

 

 

少しだけ知っておいて欲しいんですよね。

 

 

 

 

 

んなこと出来るか、バカ抜かせ!

 

 

 

 

 

 

 

と思われても全然良いです。

 

 

 

 

 

 

自分が望む未来はもちろん、

 

 

自分が望む現在を、想像ですら選べないなんて苦しくないですか?

 

 

 

 

 

 

嘘でも、ごっこでも、楽しい妄想が出来たら、その間は楽しいですよね。

 

 

 

 

 

ケルマさん曰く、その想像をするだけでも次元(未来)は変わるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分が何を望んでいるか。

 

 

 

 

 

大きなことではなくて良いから、

 

 

今、何が食べたいか。食べたくないか。

 

本当は駄目な時間だけど、食べたいのか。

 

明日の朝のことを考えて、食べないことを選んで気分が良くなるのか。

 

 

 

 

 

 

会社行きたいのか、まじ行きたくないのか。

 

使っている文房具に満足しているのかしていないのか。

 

 

 

 

 

 

 

自分が心地よいとか、

 

 

したいことを、

 

 

小さなことから感じていくのが

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃだいじ

 

 

 

 

 

 

 

というのを、改めてすごく、すごくすごく感じました!

 

 

 

 

 

 

 

父の声が聞こえたか聞こえないかという結果は関係ありません。

 

 

 

私がチャネリング父の日をやって満足したという事実が大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、向き合うのは

 

 

 

 

 

 

自分

 

 

 

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、どんな父の日を過ごされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

 

画期的!

落ち込みながら人生を変えられる ルーティーンプログラム

 

現在第1期を開催中。第2期の募集は7月を予定しています。

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)