漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1に
当時確立したコミニュケーション・スキルを生かし、高い洞察力と長年のマンガ作成力による「
マンガメモで自分を整理!Skype音声セッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

 

無料メルマガもぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近食べることをよく書いてますが、

 

 

 

 

食べること以外に楽しみが沸かないという方は、これをぜひ始めて欲しいです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 


片 付 け ♡

 

 

 

 

 

 

 





片付けは、はっきり言って人生を変えます。











片付けられない女に育った、



片付けられなかった女だった私が、



片付けられるようになったから言うので本当です。

 

 

 

 

 








…で、GWだから時間があるからと片付けてみると迷宮入りしたりするので、早めに取りかかって下さい 笑。



 


慣れてないことは、時間がかかるんです。



 

 

 

 

 

 




私も、今日はやります。





久々に、綿ぼこりがすごいです…。







私の心にも綿ぼこり、たまってるんだろうな…。








掃除をすると、どうして人生が変わるかって、







きれいな家に住む人なのだ、私は✨







と思えるからです。









食べ物と同じです。









おいしいものを食べるに値する人なのだ、私は✨






(量はともかく)


『食べ物への興味は●●への興味』漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは? モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し…リンクameblo.jp











そして、掃除の良いところは、







ひとりで




無料で






出来るところです。

(ゴミ袋代…とか言わない!)









掃除をすると、便秘してたものが出るという経験がある方もいます。







GWには、ノートをするのもおすすめですが、その前にぜひ、掃除をしてみて下さい。








人生を変える一歩です。








本当です!

(今日は何かアツい)






(でも北海道は寒い)







 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

5月枠は4月末募集です。お待ちくださいね。

 

 

■ マンガメモで自分を整理!Skype音声セッション

音声セッションの後、そのことをまとめたマンガメモ(グラフィックレコーディング)をSkypeでお送りします。

 

 

 

■ 幸せになる♡似顔絵描きます

 

シンプルカラーで、ほっこりする似顔絵を2パターン承ります。

作成の前に、30分の動画での詳細カウンセリングを行います。

 

1ヶ月〜3ヶ月かけて交流しながら、私がイメージしたあなたを描くVIPコースもあります。

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)