ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 



 

頑張っている自分のごほうびと言えば





甘いもの♡





ですよね!

(私はお酒の方がごほうびなタイプですが 笑)





 

 

 

 

私のだいすきなだいすきな六花亭さんの札幌本店で、





いちごミルクと



サクサクパイ





の甘いものづくしを堪能して来た時は楽しかった〜!!





 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

その時、当時は月に一度やっていた「七号食」という玄米のみ・ノンカフェイン・ノンアルコール時期なので、





珍しくコーヒーではなく、いちごミルクを頼む機会を得ました。







 

 

こういう時、いつもは頼まないものに挑戦するのも良いですよね。





 

 

 

 



サクサクパイは、帯広の本当の本店と、札幌本店だけのメニュー。

(賞味期限3時間を奨励の六花亭さんらしいお菓子!こういうのがだいすき!)







 

 

 

 

 

帯広本店に行くのは、私の夢のひとつでしたが、それもサクッと叶ってうれしかったなー。

六花亭についての夢はどしどし引き寄せてるなー。

 

なんでだろ…。

これノートする価値あるぞ?





 

 

 

 



話を戻します。

 

 

 

 

ごほうびはね、いいんですけど、



ごほうびばかりを求めて自分癒しをしてしまうと、







ごほうび貧乏







になりがちです。







 

 

 

 

 

自分癒しは、

自分を知るためのもので、

ごほうびを得るものではないのです。







 

 

 

なので私は、なるべく食べ物ではないごほうびを見つけられると良いなあと思っています。









 

 

 

…が!!



自分はビールがうまいのがごほうびなんだよね〜!!笑









 

 

 

 

 

自分へのごほうびって、



どこかから得た情報じゃなく、



自分と対話して見つかるものです。







 

 

 

 

 

ごはんを作ることをサボるのがごほうびの人もいれば、

ごはんをていねいに作ることがごほうびのひともいます。







 

 

 

あなたの「ごほうび」は、

どんなことですか?

 

 

 

 


こちらもどうぞ。

→ 必見!すぐに自分をもてなせる「アレ」

→ 本当に好きなものが高価な時

→ 家事をがっつりやるのが「ごほうび」な理由

→ そのもてなしは、勘違い

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 

 

マンガで心のことを知るにはこちら。

 

毒親編。

 

 

 

心の病編。

 

 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)