マンガを描きながら、一緒に本当の自分を見つけましょう!
マンガが描けなくても、絵が下手でも大丈夫です!!30余年のスキルを持つ私がサポートします^ ^

*こんな人が書いています*

マンガを軸に長年活動しています。このブログは離婚、その後のモラハラ元彼氏から毒親育ちと気づいた私が人生を取り戻した実体験を、似たような経験の方々へ届けたいと思い始めました。

マンガではつらすぎて描けないのですが、文章とほんわかイラストでお届けします。

人生全体はこちらもどうぞ。

私は、モラハラ男性に疲れつつ、別れられないひとのこと、

その気持ちすごくわかる!!!!

と、思います。

もし、周りにわかってもらえなくてつらい方がいましたら、

ここに居ます!!!!
お見知りおき下さい…!!!! 笑

 
こんにちは〜。


昨日は発熱で寝込んでおりました…。
いやあ、びっくり。


おとといも、ふとした時に「これ、熱がある時に似てるな」と思ったのですが、もう発熱していたのかもしれませんね。


発熱もデトックスですので、体がちゃんと機能してくれて良かったなあ!と思います。


でも、疲れたなあ…笑。
熱下げるのって、疲れますよね。



✳︎



さて、昨日のように熱を出してしまうと、予定していたことが進まなくなったりして、自分を責めてしまうことも多いと思います。


その後の予定もリスケする必要が出て来て、面倒です。


でもそれは、やっぱりチャンスなんだと、私は思います。



自分が頑張って来たことを知るチャンスだし、


自分の限界を知るチャンスだし、


もちろん、休むチャンスでもありますし、


休んで良いと自分に許可するチャンスです。



ここで私は、いつもおすすめしている、私の脳内彼氏くんのことを思い出しました。


やっべ、熱出しちゃった、仕事休んで寝るしかないわーと、脳内彼氏くんに伝えたら、多分彼はこう言うと思います。


「お疲れー。たくさん頑張ったんだねぇ」


「今日は思い切り休んでね」



復習しましょう。←どうした


脳内彼氏くんが、脳内でどんな役割を果たしてくれるか。


それは、あなたを


全肯定


するという役割です。


この世界の片隅で、モラハラや毒親や、その他色々と悩みを抱えて仕事にも恋愛にも生活にも頑張って来たあなたを、


いつも肯定


してくれます。


熱を出して仕事を休んだあなたのことも、いつもは休まないように頑張るあなたのことも、どちらも、


いつも全肯定


です。



最高ですよね 笑。


でも、それが、今は普通なのです。


全肯定されている私、


というのが、


普通


になって来ちゃいました 笑。



繰り返すって、すごいですね〜!!!笑



昨日の記事で、私は出来てしまう自分を好きではなかったことを書きましたが、発熱で、何も出来ない…となる時もあります。


我ながら、出来て悩んでるって書いておいて、結局出来ねえじゃん、なんて責めちゃったりします。あはは!


でもね、根っこは、昨日書いたとおり、おんなじなのです!!


だから、繰り返し繰り返し、脳内彼氏くんに全肯定してもらって、はげましてもらって下さいね♡



でも昨日は、リアル彼氏くんが居たらアイス買って来てお見舞いに来て欲しいくらいつらかったです…笑。



(脳内彼氏レパートリーを増やそうと、別の男の子も描いてみました。でもこのひと、笑顔でこんなこと言わなそう…。菅田将暉くん。どうですか…汗)

  
 【ワークショップ】
 
 
マンガの作り方にそって、自分で自分を発見して癒して行きましょう~♪
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
私のマンガ最新作「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」こちらで買えます。
私の40年間(当時)すべてがつまっています。↓