1/24スケール ヴィンテージバイクキット「KAWASAKI GPZ900R」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!


1/24 SCALEMODEL VINTAGE BIKE KIT ヴィンテージバイクキット Vol.1
「KAWASAKI GPZ900R」
1984年 A1タイプ

1/24スケールバイクの食玩です。





バイクの事はよくわかりませんが、1/24スケールなので買ってきました。


なぜこれを買ったかというと、新しいコトブキヤのプラモシリーズ「ヘキサコア」が1/24スケールだからなのです!!


このシリーズ、フレームアームズの組み換え要素をさらに発展させた企画のようなんですが・・・
・1/12、1/18、1/35スケールではなくて1/24スケール。
・動物型に変形するメカ
・コトブキヤはゾイドのプラモも出してる

・・・これって完全に24ゾイド意識してますよね?

ずっとくすぶってた24ゾイドへの想いに火をつけられてしまいました!



24スケールの人物フィギュアも買ってきました。
車のメカニックセットみたいなやつです。

1/24スケールの人物フィギュアって全然ないんですね。
よくいく模型屋ではこれ含めて2種類しかありませんでした。



あとエヴァのLMHGについてたフィギュアも約1/24スケールだったなと思い、引っ張り出してきました。


バイクやHG、FAと並べてみました。
フレームアームズは1/100スケールですけど、1/24スケールと考えてもちょうどいいスケール感。
試しに1体、1/24スケール想定で改造してみたいですね。



1/24スケール ヴィンテージバイクキット「KAWASAKI GPZ900R」でした!

いやぁ「ヘキサギア」ほんと楽しみですね~!
来年の夏ごろには発売するかな?

しかしコトブキヤはフレームアームズにフレームアームズガール、メガミデバイス、武装神姫、そしてこのヘキサギアとどれも熱すぎて困りますね!w
来年もコトブキヤのプラモを買いまくる日々になりそうです。






ヴィンテージバイクキット 10個入 食玩・ガム(コレクション)



スカイネット 1/12 完成品バイク Kawasaki Ninja H2R



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 全高約260mm ノンスケール プラモデル