Q観たけど敢えて巨神兵の話を。 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

エヴァQ観てきましたよ!
感想書こうかとも思ったけどあまりに衝撃的だったので反芻する時間が必要ですね・・・。



なので同時上映の「巨神兵東京に現る・劇場版」の話を。

このショートフィルムを観る前提として頭に入れて欲しいのは「CG一切なし!」

普通に観てたらただのカタストロフ映画なんですが、これ知ってるか否かでだいぶ見方が変わってくると思います。

「これCGじゃないの?」とか「CGとは違った生々しさがあるなぁ」とか「この映像はどうやって作ったんだろう」とか色んな感想が湧いてくるかもですよ。


特撮展の方で4回くらい観たんですが、やはり映画館の方が環境良いですね。
音響も映像も迫力増してました!


劇場版ってことでちょっと手が加わっているみたいでした。
言葉が変わってたり、例の犬が変わってた・・・様な気がしました。
記憶も薄れてきてるので実際はどうかわかりませんが・・・。


とりあえずエヴァ観に行く方は巨神兵の方も要チェックですよ!




あとfigma巨神兵もまた受注生産するみたいですね!
手に入れそびれてる方はこの機会をお見逃しなくですよ!
http://goodsmile.ecq.sc/maxfigjpsp00043.html