電撃ホビー付録「ガンダムAGE-2 アルティメス改造ウェアキット」 | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
電ホ9月号買ってきましたよー!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
みんな大好きガシャポン戦士NEXTの第10弾はフォーミュラ祭りだわっしょいわっしょい!
・ガンダムF91
・ガンダムF91(フェイスオープン)
・ガンダムF91ツインヴェスバー
・ガンダムRXF91改(シルエットガンダム改)
・デナン・ゲー
・ガンダムAGE-FX

わーお!
F91が3種にまさかのシルエットフォーミュラwww
なんという偏りっぷり!

ビギナ・ギナが欲しかったとこですが、きっとこの機体はガシャポン戦士プレミア第2弾でラフレシアとセットで出るはず!w
もしくはクロスボーンが出る弾にしれっと混ぜられるか。

プレミアの方のデンドロも正直想像してたより出来良さそうだし楽しみですね!



さて

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ガンダムAGE-2 アルティメス」
ほんとはダブルバレットベースにするのですが持っていないのでノーマルで。

肩に大型のロングレンジライフルを装備し、索敵能力も大幅に向上しているそうです。

脚はブースター?なのかな?

このキット、快適なポージングをするためには4種類のポリキャップが必要なのがネックですね。
家中のプラモ箱ひっくり返して1か所以外はポリキャップに置き換えましたけど・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
手持ち武器のアルティメス・ビームサーベル。
AGE-2とかに付いているビームサーベルを接続できます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
肩のライフルの基部は引き出すとビームマシンガンの銃口が!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
グライダーモード。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
シューティングゲームっぽい感じですね。
嫌いじゃないです。
むしろ好き!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
MAっぽく。
脚がクローっぽいですよね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
かっこいいなぁ・・・w

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
AGE-3に装備させてみました。
重量感ありますねぇw

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
リゼルディフェンサーにも。
これも良いなぁ。

アルティメス万能ですね!w

ただ脚パーツの方は結構持て余し気味なんですがw



来月はホビージャパンの「ガンダムAGE-1 レイザー」!
こっちはベタに大型剣なのでより汎用性高そうですね。

しかしホビージャパンはザンライザー、フルセイバーにグランドスラムにレイザー。
見事に剣ばっかですね!w

やっぱり剣は人気なんだろうなぁ・・・。



電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 09月号 [雑誌]/アスキー・メディアワークス


HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)/バンダイ


HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)/バンダイ


SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(初回封入特典:豪華三大プロダクトコード同梱)/バンダイナムコゲームス