ガシャポン戦士NEXT 第2弾 レビュー  :追記あり | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
2回連続でガチャガチャの記事!

今回は
「ガシャポン戦士NEXT 第2弾」です。

待ってましたよ!!

全5種なんですがダブルオークアンタだけ出てません。
第1弾のときもユニコ出なかったんですよね・・・。
後日出ましたけど。

一応第1弾の記事へのリンク貼っときます。
http://ameblo.jp/nanpra/entry-10738148681.html
可動範囲とか構造とかはこちらの記事を参照していただければ・・・(手抜き)


そんなことよりカチカチしようぜ!!
MSZ-006
Ζガンダム

かっこいいですね!
プロポーションも良い感じ。
相変わらずマスクは前に出過ぎですけれども。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガシャポン戦士オリジナル飛行形態!
もちろん嘘です。
寝かせてシールドを頭に乗せただけ。
昔のガシャポンだと寝かせてパーツをちょこっと入れ替えて変形!とかよくありましたよね・・・。




そんなことよりカチカチしようぜ!!
AMX-004
キュベレイ

目がおっきくなっててなんだかかわいい。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
肩のバインダーは閉じたり開いたりできます。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
このバインダー、前面は塗装されてて後面は無塗装。
じゃあニコイチすればいいんじゃね!?と思うんですが、なんと律儀にも軸のサイズが変えられているのです。

組立間違えを防ぐためだと思うんですが、逆にめんどくさい。
ガシャポン戦士ネクストの1番の欠点はここですよ!
組み換えもしづらくなるので種類が増えてきても遊びの広がりが今一つ、という感じなんですよね。

以前のは組み換え推奨してたんだからこのシリーズもそれを引き継げばいいのに・・・。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
GNX-803T
ジンクスⅣ

ジンクスⅣの立体って珍しいんじゃないですか?
映画だと大した活躍してなかった気もしますが・・・。

でもジンクス系では一番好きです。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
RX-124
ガンダムTR-6 [ウーンドウォート]

今回の趣味枠。
AOZの機体ですね。詳しくは知りません。
これもキット化はしてないんでしたっけ?
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウーンドウォートって目あったんですね。



----(4/13追記)
クアンタ、ゲットしました!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
GNT-0000
ダブルオークアンタ

コイツもスタイル良くてかっこいいです!
顔以外は・・・

相変わらず顔前に付きすぎと口(?)のバランスが悪い気がします。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
でもポーズ付けやすくていいですね。


---追記終わり





そんなことよりカチカチしようぜ!!
同時期の機体(でしたよね?)同士で頭部交換。
・・・意外とありかも。
特にウーンドウォートヘッドはゼータボディだとスパロボに出てきそうな正統派ロボに見えますw

そんなことよりカチカチしようぜ!!
いろいろヘッドチェンジ!
キュベレイの軸が若干太いですが、それ以外は普通に交換できました。
ジンクスボディとゼータヘッドもなかなかいいなぁ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
前回気になった脚のボリューム不足もなくなって今回はいい感じです。
まぁ全体的に下膨れな脚部デザインが多いってのもあるし、ガンダムだけが異様に変ってのもありましたけど。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
第1弾と。
にぎやかになってきました。
このシリーズは長く続いてほしいですね。

全5種と集めやすい数ですし。


しかしもうちょっとでコンプだから・・・とか思ってちょいちょい回してると
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

いつの間にかこんなに増えてたりするんですよね・・・。

クアンタちゃん早く出てよ!!w



次弾はνガンにサザビー、ユニコとシナンジュだそうですね。
・・・あれ?ダブルゼータは?

しかもまたユニコか!
ユニコーンモードかと思いきや今度もデストロイモードらしいです。
武器がガトリングになってるみたいです。

そして謎の趣味枠。
EX-S、ウーンドウォートと模型誌系の機体で来てるから次はアストレア・・・
いやアヴァランチエクシアあたりかな?


ガシャポン戦士NEXT 第2弾でした!



バンダイ 【 SDガンダム ガシャポン戦士NEXT 02 】 全5種フルセット (フルコンプ)

¥900
楽天