SR Nintendo ヒストリーコレクション ファミリーコンピュータ編 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

くっそ・・・
アンクのボディ右腕の鮮やかな紫がゴム手袋に見えて仕方ないぜ・・・!


さて今回は
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
SR Nintendo ヒストリーコレクション ファミリーコンピュータ編

です。
再販なのかな。

全6種(シークレット1種)のうち4種出してきました。
ちなみに出なかったのはAV仕様ファミコンとシークレットの初期型ファミコン。

スーファミは持ってなかったけどファミコンは持ってましたよ!
セガサターン買うまでうちではずっとファミコン大活躍でしたよ!w

よくやってたのはワープマンとマッハライダー、がんばれゴエモン。
それと星のカービィ。
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
コンボイの謎、クリアできる気しないんですけど。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ファミリーコンピュータ
懐かしいですね~。
カセットはスーパーマリオブラザーズ。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
ファミリーベーシック&専用データレコーダー
こんなのあったんですね・・・。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
装着状態。
なんだかすげーw



そんなことよりカチカチしようぜ!!
ファミリーコンピュータ ディスクシステム
ディスクシステムってよく耳にはするんですが、いまいちどういうものかわかってないです。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
合体!
といっても乗っけてるだけ。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ツインファミコン。
カセットはマリオブラザーズ。
カセットとディスクシステム両方を楽しめるらしいですよ。
なんてハイテク!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
こないだのスーファミと違ってケーブルが長めなので激しいアクションにも対応できるのがいいですね。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ゲームに熱中するとどうしても体動いちゃいますよね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハルヒ「このカセット、バグって全然つかないじゃない!」
ファミコンでバグは日常茶飯事でしたね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
バグへの対処その1
カセットをフーッて吹く。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
バグへの対処その2
本体のカセット差込口をフーッて吹く。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
バグへの対処その3
それでも駄目なら・・・
カセットの端子をペロッてする。

(・・・それは無いわぁ・・・)


このためだけに出てきたデッドマスターちゃん・・・





$そんなことよりカチカチしようぜ!!
「全て・・・振り切るぜ!」
「駄目だよ竜くん!ほんとはまだ1秒で16連射できてなかったんだよ!」

ウェザードーパントとの戦いでアクセルがトライアルメモリを使いこなして1秒間に18連射するシーンは、熱かったですね!!


SR Nintendo ヒストリーコレクション ファミリーコンピュータ編でした!


ゲームは1日1時間!!