美人になあれ-ミュゼ ドゥ ヴィン 松本平ブラッククイーン2007


大好きな伯母に招待してもらい、

美食これくしょん神田倶楽部

というお店に連れて行ってもらいましたワイン


神田倶楽部は、以前このブログでも紹介した、

魚楽洞 という日本料理のお店のオーナーが

この7月に新しくオープンさせた、和風イタリアンのお店ですITALIA



和風イタリアンとだけあって、

和食器に美しく盛り付けされた一皿一皿が、

イタリア料理であることを忘れてしまうくらい繊細で、

かつ味も最高に美味しくて、とっても素敵なお店でしたキラキラ



美人になあれ-スモークサーモン


こちらは、スモークサーモン

氷の上に盛られたサーモンを、柚子胡椒とポン酢で頂きます。



美人になあれ-黒鮑のグラタン


こちらは、黒あわびのグラタン



美人になあれ-丸茄子のチーズ焼き


丸茄子のチーズ焼き



    美人になあれ-夏野菜のグリル バジルソース


夏野菜のグリル バジルソース和え



美人になあれ-真鯛のソテー 根菜ソース


真鯛のソテー 根菜ソース



美人になあれ-梅ゼリーの冷たいデザート

メニューにはないのに、特別にデザートも作って下さいましたハート2

梅ゼリーを使った、とても涼しげなデザートです!


あまりにも美しい盛り付けなので、

興奮して思わずパシパシ写真を撮ってしまいました目




    美人になあれ-MdV松本平ブラッククイーン2007


最後にワインのご紹介♪


酸味が強いのは苦手だけど、重いのがいいです!


という、かなりわがままな私の注文に

見事に応えてくれたのが、このワイン赤ワイン・ボトル


ミュゼ ドゥ ヴァン 松本平ブラッククイーン 2007


最近、日本のワインが美味しくなってきましたよね音譜

おすすめのワインです!



お店はオープンしたばかりで、まだHPがないとのことなので…


千代田区神田錦町2-7ワールドビル1階

03-5280-5858

『美食これくしょん神田倶楽部』