美人になあれ-魚楽洞


週末は叔母に誘われて、旦那さんと

神田にある日本料理 『魚楽洞』に行ってきました割り箸


こちらのお店、味が素晴らしいのはもちろんなんですが、

お店のご主人がとても多才な方で、(水墨画日本画)も陶芸

みんなプロ並みの腕前を持っていらっしゃるため、

お店のメニューや看板、絵は全てご主人作のもの、

食器もとても素敵なものばかりですキラキラ


お店で食事をしていると、五感が心地よく刺激されて

とてもいい気分になるので、大好きなお店ですニコニコ


メニューの一部を写真におさめてきましたカメラ


美人になあれ-お刺身

その日築地で仕入れた新鮮なお刺身


美人になあれ-お酒

日本酒がよくあいます


美人になあれ-白子の天ぷら

白子の天ぷら


美人になあれ-鮑のグラタン
鮑のグラタン


美人になあれ-デザート

洋ナシの梅肉ソースあえ



ここのご主人、持っているものは出し惜しみしないとのことで、

気に入ったお料理があると、そのレシピを書いてくれたりするんです。

今回も、海苔のお味噌汁洋ナシの梅肉ソースあえのレシピを

教えて頂きましたキラキラ


自宅でも、ほんのひと手間かけて、

素敵な食卓を彩っていきたいなぁ~と思った夜でした。


健康綺麗って、やっぱりバランスのとれた

美味しい食事から作られるもんですからねニコニコ





     美人になあれ-バナー3