8月3日。KIN27。マヤ暦での過ごし方。 | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

 

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

最近はまた、命名も多いです!

赤ちゃんのお名前に携われることは

本当に光栄ですし。

楽しいですし、毎回学びです。

昨日は、8人目の赤ちゃんを産んだというベテランママのご依頼でした。

お兄ちゃんたちと一緒の「勢」を使いたいというご希望。

画数はもちろん完璧、陰陽五行も完璧。漢字の語源も良いものを。

家族のお名前のバランスもみながら。

素晴らしいお名前になりました♡

 

花花花花花

 

「自分時間」。

リラックスして、自分の好きなことをする時間を「me time=自分時間」といいます。

自分へのご褒美」は、(to) treat myself (自分をもてなす = 自分にご褒美をする)と言います。 

ご褒美大事ですよ~~♡

時間は皆平等なので、ぜひ自分を褒め褒めしてあげてくださいね~♡

自分時間。上手に見つけてたのしみましょ飛び出すハート

 

花花花花花

 

ダイアリーお持ちの方は、12ページのチェックのところに。13日間にやるべきことを書いておきましょう☆彡

 

息子の中学のときの学年だより。すごくステキな文章が載っていたのでシェアします。

 

涙があるだろう

今年も

涙ながらの歌があるだろう

固めたこぶしがあるだろう

大笑いがあるだろう今年も

あくびをするだろう

今年も

短い旅に出るだろう

そして帰ってくるだろう

 

農夫は野に

数学者は書斎に

眠れぬ夜があるだろう

だが愛するだろう

今年も

自分より小さなものを

自分を超えて大きなものを

 

くだらぬことに喜ぶだろう

今年も

ささやかな幸せがあり

それは大きな不幸を

忘れさせることはできぬだろう

けれども娘は背が伸びるだろう

そして樹も

御飯のおいしい日があるだろう

新しい靴を一足買うだろう

決心はにぶるだろう今年も

しかし去年とちがうだろう

ほんのすこし

今年は

 

地平は遠く果てしないだろう

宇宙へと大きなロケットはのぼり

子等はかけてゆくだろう

 

今年も歓びがあるだろう

生きてゆくかぎり

いなむことのできぬ希望が

 

「今年」という谷川俊太郎さんの文章です。

ささやかな幸せ。意識していきたいですねラブ

 

花花花花花

 

よく。「考えすぎる」んです。。なんていう相談があります。「考えすぎる」時間を無くしませんか?どうせ考えるなら「楽しい考え」にしませんか?

「こ~なって、こ~なったらど~しよう。。。えーん

よりも。

「こ~なるかもだけどさ。。でも、私はこっち希望でイヒ(ポジティブ思考希望ということ)」

と。楽しい後者を希望する言葉を発するだけで。違いますよね。

言霊。ありますよ。

言霊。大事ですよ。

すべて引き寄せますからウインク

だったら、楽しい方が良くないですかウシシ

 

前向きな言葉。意識して使ってみましょう。「考えすぎる時間」を無くし、「楽しい予定」「楽しい妄想」意識してみましょうブルー音符妄想は楽しいよぉ(笑)ラブ今日もご機嫌にいきましょー♪

 

最近愚痴っぽくないですか?

不安を貯めやすくないですか?

キャパオーバーしてませんか?

ひとつのことを丁寧にしてみると

モチベーションあがりますよ。

今日はまず抱え込んでるものを

ポイっとして

かるくなりましょうハート♪

自分を癒してあげましょうはーと