3月17日。KIN149。マヤ暦での過ごし方。【沢山咸】(たくざんかん) | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

ご訪問誠にありがとうございますニコ

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたしますかお

飛び出すハート浜松の母セッションメニュー

 

おはようございますほっこり

 

シリーズ「龍体文字の意味」

 

「ん」

終わりという意味があります。睡眠の質を高めるエネルギーを持っています。

 

明日からは、組み合わせしてパワーが倍増する文字をお届けしますね。

花花花花花

 

 

大谷翔平夫婦の紋章です。

赤い地球と白い風が類似KINです。

似た者同士であるということ。

また、銀河の音。

「7」と「12」はプラス5の関係で

波長があう、二人です。

心地よいステキな空間を作れるお二人は

やはり相性もステキでしたちゅー

勝手に鑑定シリーズでした。

 

花花花花花

今回(3/17~20)の卦は、【沢山咸】(たくざんかん)です。【沢山咸】は「相思相愛」「恋愛」の卦です。咸は、感の古字。祝詞を収めた器の口を、緘(かん)で封じて、神の感応を待つところから、感動、感覚、感化、感触といった意味が生まれたそうです。

 

【沢山咸】の【咸】とは、「感応する」「感じる」こと。この卦は「自分の直感に従いなさい」ということを暗示しています。人が人を好きになるときも、人が何か仕事にするときも、趣味をもつときも、夢を描くときも、その根本にあるのは、「感じる」ことです。人は必ずしも、正しいから、義務だから、という理由で物事を行うわけではありません。人それぞれ「感じる」対象は違うのですが、人は「感じる心」を磨くことで、いろいろなものが見えてくるようになるとともに、人生が豊かになっていくもの。そして、直感的に「いい!」「好き!」「これだ!」を感じたことが、結局はうまくいくことが多いことをこの卦は教えているのです。

 

ですので、もし条件がよく、うまくいくことのように思えたとしても、なんとなく怪しいと感じたり、胸騒ぎが少しでもしたら、やめておいたほうがよいでしょう。人とのつきあい方も同じです。世の中にはなんとなく危ないと感じる人がいるものです。直感は無意識からのサイン、警告でもあります。危ないと感じたら、つきあう必要はありません。損得でつきあうと、いいことはなにひとつありません。大事なのは、純粋な意図、動機。自分の心に問いかけて、どんよりしていたら、直感の声はかきけされてしまいます。まずは、自分の心の純度を上げておくことが大事です。物事を正しく澄んだ心で感じ、受けとめたときだけ、一瞬にして物事の真相を見透すことができるからです。

 

【沢山咸】は、「感動」「感受性」の卦でもあります。理屈や相談に時間をかけるときではなく、直感で感情的に、情感たっぷりに行動すべきとき。感じるチカラを生かしたい卦です。物事を敏感に感じ、仕事も勉強もはかどり、勘も冴える。人間関係は思い込みが強くなければ、うまくいく。感受性が豊かで、心遣いが多過ぎるので、人との距離感を大切にしたい卦。でも、ちょっと楽しみな4日間です。

自分が中心になって船をこいでみませんか?

いろんな見方ができますよ

いろんな気づきがありますよー

感受性を大事にして、支えてくれてる人を大事にしましょう。

 

過去の後悔や責める思いを持ち続けると時間は過去で止まったままです。
今思いつく範囲で大丈夫。
後悔や自分を責める思いを持っていないか?
書き出し、これからは「今」を生きると
宣言いたしましょう。