7月2日。KIN145。マヤ暦での過ごし方。【離為火】(りいか) | 「嬉しい」のために♡

「嬉しい」のために♡

K7 青い手 赤い龍 音7の真理子です
一般社団法人シンクロニシティ研究会マヤ暦アドバイザーです(2017年11月取得)
一般社団法人日本マヤ暦セラピスト協会マヤ暦ライフナビゲーターです(^^♪

いつも「いいね」やご訪問頂き誠にありがとうございます

励みになりますハート♪

この毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。

今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう

書かせて頂いています。

どうぞよろしくお願いいたしますかお

自分の紋章を確認するにはこちらかどうぞハート

 

おはようございますト音記号

今朝はきれいな青空の浜松です。でも涼しい。網戸開けてイイ感じの涼しさです。なんせ、気が付いたら7月です。びっくりですよねぇ~。楽しい夏にしていきたいなぁ。来年の今頃は娘の大会とか。息子の試合とか、イベントとかで忙しいんだろうなぁって、想定しながら、今すっごい準備してる感じです。逆算すると何をやっておかないといけないか見えてきますよね。また心の準備もできます。ある程度シミュレーションしておくと良いです。(と、書きながら自分に言い聞かせる)今週も良い1週間にしていきましょうニコちゃん

 

昨日のSASUKEくノ一バージョン。すっごく皆さんの集中力や努力した肉体を目の当たりにしました。完全制覇は1人も出なかったけれど、すっごいパワーもらいました。頑張ってる人の汗は美しい。わたしがね、「ママが体絞りだしたらどうする?w」って聞いたら娘は「私も一緒にがんばる」旦那は「俺も便乗してがんばりたい」息子は「ひく・・・」ぇ笑いそぉかぁ。肉体改造したママが鑑定してたら息子はひくのね笑い

 

今回(7/2~7/5)の卦は、【離為火】(りいか)です。真の情熱を傾け、希望をもって進むなら、光輝くようなすばらしい成果が生み出されることを暗示しています。明晰な知性、美しさ、華やかさ、燃え上がる情熱といったキーワードをもつ【火】。さらに、【火】といえば、怒りNGの卦です。怒ると、人もお金も、すべて燃えて、失ってしまいます。

 

【火】は、ぱちぱちと燃えて、そばのものに燃えつく、付着する性質があります。それが【離】れて、燃える、そして燃やし尽くす、という意味につながっています。ただ、炎というのはどんなに美しく燃えていても、【火】そのものが燃えているわけではありません。【火】は木、石油、油などがあることによってはじめて光を放つことができます。つまり、自分が今、何によって燃えているのかを吟味することが大切。我欲を満たすことが目的で燃えているのなら、その光はくすんだものになるでしょう。さらにいえば、炎は空気を送り込むことで燃え盛るもの。【火】が燃えるためには、よき指導者、アドバイザーが必要であるということも示唆しています。プライドを手放したい卦でもあります。執着心・虚栄心はなくしましょう。

 

神経質になりすぎず
挑戦することも大事ですよから
環境をかえると気づきがあふれていますおんぷ

直感を大事にしたい日でもあります♪