宮島 岩惣さん  ②宮島〜広島〜有馬温泉〜神戸旅 | 愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

名古屋市守山区、尾張旭市のヨガ教室「シャンティーン・ヨガ」
からだの硬い人ほどぜひ受けてほしい、からだと心に優しいヨガ教室です。
90歳を越えても私と一緒にヨガと人生を楽しみましょう!

厳島神社に行くことにした時


娘からかねてよりお勧めされていたお宿が


ありました。


岩惣さん。



160年の歴史があり


厳島神社の御神体である弥山の麓、


国立公園紅葉谷円内にある老舗旅館。


写真は旅館すぐ前の様子です。





皇室の方々、


伊藤博文や夏目漱石などの著名人にも

 

愛されてきたそうです。

 

皇室の方々の写真が飾られていました。



昨年のG7広島サミットの際も


こちらの宿が使われ


岸田首相と各国の要人が揃った写真も。




フェリーが到着すると桟橋まで


荷物だけでも取りにきてくださり


そのまま手ぶらで散策できました。


(帰りも荷物を桟橋まで届けてくださいました。)



お部屋に入るともちろんのもみじまんじゅう🍁



宮島土産で有名なもみじまんじゅうは


ここ岩惣さんの女将さん発案‼︎


「大切なお客様への手土産に、


紅葉谷の名にふさわしい菓子が作れないか」と


和菓子職人に依頼して完成させたそうです。



お部屋に飾られたお花が可愛くて嬉しい!



夕食。



宮島では珍しく天然温泉が湧き


露天風呂では弥山の原生林を眺めながら


また小川のせせらぎを聞きながら


入ることができます。


運がいいと


鹿が遊びに来ることもあるそうです。



お宿からはライトアップされた鳥居が見えて



静かに静かにゆっくり過ごしました。



お夜食にいなり寿司もいただきました。


(流石にお腹いっぱいでごめんなさいしたけど)




鳥居がすぐ近くなので


朝一番で参拝し、朝温泉の後の朝食。



鯛の胡麻和えはそのままでも、


お出汁と鯛をご飯にかけてお茶漬けでも。


地元の素材を使い、


どれもとても美味しかったです。



季節だったのであちこちにお雛様🎎





従業員の方々も皆さん笑顔で  

車の運転手さんを含め、お話しも心地よく

快適に過ごしました。


愛媛の道後温泉「ふなや」さんに


宿泊したときも思いましたが


エレガントなホテルも素敵だけど


老舗の旅館もまた格別です。



岩惣さんは紅葉の時期がお勧めです。


娘は紅葉ドンピシャの日に泊まり、


それはそれは素晴らしかったと話していました。


旅館の前のマンホールも🍁


また泊まりに来たいと思ったお宿でした。



※ヨガ教室、美顔ヨガのお問い合わせは

info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)

※24時間以内に返信がない場合、アメブロメッセージ又はFacebookメッセンジャー、ショートメールで再度ご連絡くださいm(_ _)m

一回ずつの料金ですので、毎週来られない方も安心して続けられます。
(毎週来られる方には毎月、皆勤賞で金券プレゼント)