浄妙寺さん〜杉山寺さん | 愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

名古屋市守山区、尾張旭市のヨガ教室「シャンティーン・ヨガ」
からだの硬い人ほどぜひ受けてほしい、からだと心に優しいヨガ教室です。
90歳を越えても私と一緒にヨガと人生を楽しみましょう!

鎌倉旅行の続きです。


報国寺さんの次はすぐ近くの浄妙寺さんへ。











1188年創建、


境内の東の鎌足稲荷は


藤原鎌足が夢のお告げに従って


鎌槍を埋めた場所と言われ、


それが鎌倉の地名の由来の一つとして


伝えられています。


お抹茶をいただきながら楽しむ枯山水のお庭が


有名ですが、


報告寺さんでお抹茶を飲んだばかりで


お腹いっぱいで諦めました💦




次に杉山寺さんへ。



734年創建。


鎌倉最古の寺です。


開山した行基が自ら彫刻した十一面観音が


ご本尊です。



仁王さま。運慶作。






今は使われていませんが 


苔むした石段があります。  



弁財天さま。


お参りすると


大きな蔵が建つほど富に恵まれるそうです。




本堂。


こちらは上がらせていただけます。


間近に仏像が拝見できて、すごかったです。


ここでしばしゆっくり拝観させて


いただきました。



鐘楼。



五輪塔群。



地蔵尊。




白山大権現 熊野大権現。





杉本寺さん、すごくよかったです。

※ヨガ教室、美顔ヨガのお問い合わせは

info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)

※24時間以内に返信がない場合、アメブロメッセージ又はFacebookメッセンジャー、ショートメールで再度ご連絡くださいm(_ _)m

一回ずつの料金ですので、毎週来られない方も安心して続けられます。
(毎週来られる方には毎月、皆勤賞で金券プレゼント)