手羽先 超お手軽、お助け食材 | 愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

名古屋市守山区、尾張旭市のヨガ教室「シャンティーン・ヨガ」
からだの硬い人ほどぜひ受けてほしい、からだと心に優しいヨガ教室です。
90歳を越えても私と一緒にヨガと人生を楽しみましょう!

買い物に行く時間がなくて、うーん今晩のご飯はどうしよう???


っとなった時に、とってもお手軽、簡単なお助け食材が手羽先。


これはお友達に教えてもらったレシピですが、


我が家で大活躍しています。



手羽先はなくなると買って冷凍しておきます。


もちろん、冷凍じゃなくても大丈夫!


お鍋に手羽先(冷凍もそのまま)、お酒適量、にんにくスライス、生姜、おネギを適当に入れて、全部が浸かるまでお水。
(お砂糖を少し入れるとよりジューシーに仕上がるそうです♫)

弱火でコトコト、中まで火を通します。
(今日は1時間くらいコトコトしました。でも基本放ったらかしで大丈夫!)
 


手羽先って、焼くと中までなかなか火が通らないし、しっかり焼くとパサパサさたりしてジューシーさがなくなってしまいます。


なので、ここでしっかり中まで火を通します。


火が通ったら、胡椒とお塩をして、魚焼きグリルで強火でカリッと焼く。出来上がりです✨




また煮込んだスープにお塩、胡椒、おネギ、お豆腐、手羽先を数本ほぐしたものなどを入れて、コラーゲンたっぷり、美味しいスープができちゃい、これで二品完成✨



これを知る前は中まで火が通ったか何度か確認したり、外側が焦げちゃうので、仕方なく仕上げにレンジを使ったり、結構苦労していました💦

(お料理上手の方はこんなことしないのかな?)


でもこのやり方を聞いてから、安心して外側をカリッと焼けるし、中身はジューシーだし、とっても重宝しています。


顔ヨガ顔ヨガは一度覚えてしまえば一生もの!!

エステや高いお化粧品もいいけれど、その前に自分で筋肉をつけませんか?




※ヨガ教室、顔ヨガセミナーのお問い合わせは

info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)


※24時間以内に返信がない場合、アメブロメッセージ又はFacebookメッセンジャー、ショートメールで再度ご連絡くださいm(_ _)m



一回ずつの料金ですので、毎週来られない方も安心して続けられます。
(毎週来られる方には毎月、皆勤賞で金券プレゼント)



顔ヨガセミナーは随時受け付けています。
5人以上集まったところからスタートさせますので、ご希望の方はご連絡下さい。


info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)