こどものうた | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

息子が幼稚園に入ってから



おはようの歌

おべんとうの歌

おかえりの歌

くまさんの歌

ねずみの歌

あおむしの歌

キャベツの歌

…etc



いろんな歌を覚えて帰ってきて、歌ってくれますルンルン



私が知らない歌も多いので、息子から聞いた後にネットで原曲を調べてみると



音程もリズムもばっちりで驚きびっくり



3歳でこんなに上手く歌えるなんて知りませんでしたチュー(親バカ全開)



息子が生まれた日から、泣き声や笑い声をたくさん録音してありますが



23歳頃の拙い歌があまりに可愛くて、いい思い出になっているので



息子のお友達にも我が家のRec部屋に歌いにきてもらい、CDをプレゼントしています音符



みんな最初は緊張しちゃうし、子供の歌を録音するのはなかなか大変ですが



私は色々と勉強にもなるし、なにより癒されるハートチュー



3歳児でも、それぞれ歌に性格が出ていてとっても面白いですにひひ



歌っている私の影響か…ピアノを弾いているパパの影響か…



息子も音楽が大好きになって



ピアノを弾かせると何時間でも弾き続け



新しい歌を覚えると、ぼくの歌録って!とすぐ言い出しますニヤリ



4歳のお誕生日には、ギターが欲しいというので



ウクレレを検討中…


息子がギターをマスターしたら、夢の家族バンド結成できる…酔っ払いキラキラ



近い将来、とっても楽しみです音符