妊娠②悪阻編 | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

個人差が大きいと言われる悪阻ですが


なんとなく私は大丈夫だろう!という変な自信がありました


でもそんな考えはあっという間に打ち砕かれて…


代表的なのは、何と言っても吐き気ですが


最初は立ち上がっただけで、驚くほどの動悸と息切れ


もともとは低血圧だったのに、急に140まで上がったり


その後は、とにかく吐き気と食欲不振が酷かった…


が、しかし


実際にはほとんど吐かずでした。


なぜなら、何も食べられず吐くものがないから


すべての匂いが気持ち悪くて気持ち悪くて


水すら飲めない


冷蔵庫も開けられない


TVで食べ物がうつるだけで、オェッ…


24時間船酔い状態で、気持ち悪くない瞬間が1秒もなく


普段は何も感じない部屋の空気や、自分の体臭にも敏感になり


シャワーの匂いもダメで、お風呂に入るのも試練でした♨️


こみ上げる気持ち悪さで、夜も眠れず


このまま食べられずに吐くようなら、入院と言われていたので


唯一少しだけ食べられたブドウを数粒食べて


意地でも吐かない!と決めて


本当にピークだったのは2~3週間でしたが、そんな状態が3ヶ月弱続きました


しかし、そんな状態でも仕事は休まず続けられました


乗り物に乗れないので、外のスタジオには行けませんでしたが


宅録でレコーディングできて、本当に便利な世の中!


頻繁にオェッとなりながら歌うので、側から見たら辛そうに見えたと思いますが


歌っていると気が紛れて、むしろ仕事が有り難かったくらいです


今思えばいい思い出ですが、もう二度と経験したくないなぁ