妊娠①発覚編 | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

私が妊娠に気付くのは、たぶん遅い方だったと思います。


妊娠に気付く瞬間は、よくドラマで見るような


突然うっと口元を押さえてダッシュなイメージしかありませんでしたが


そんなベタな事はなく


私がもしや…と感じたのは味覚の変化からでした


断然、肉より魚派の私が


ある日、魚料理が有名なお店に行きました


いつもなら美味しい美味しいってがっつくのに、なぜか食が進まない…


いつもなら外食したらデザートも食べるのに、なぜか食べたいと思わない…


結局、あまり量を食べずに帰路についたのですが


途中でやっぱり小腹が空いて、スーパーで焼き鳥を買ったのです。


そこでもいつもなら塩派なのに、なぜかタレに惹かれる


帰宅して一口食べたら、あまりの美味しさに衝撃を受けたのです


なんてことない普通の焼き鳥なのに


ここでおかしいなと感じ
後日検査薬
妊娠発覚!!でした。


最初は信じられなくて想像妊娠だと思った


その後はあっという間に悪阻突入で、水すら飲めなくなりましたが


続きは悪阻編へ