キャニオンランズ【キャンプ情報】 | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 


3日目★その④
一日分で4記事も書いてたらいつまでたっても終わらない旅行記・・
読んでいただいている方、すみません汗
キャンプやトレイルの情報を濃く書こうと思うとこんな状況でして・・・このとおりです

3日目のお宿は、キャニオンランズ国立公園&アーチーズの拠点の町、モアブの
Slickrock campground
直接HPより予約。

最寄りの町のいい場所にあり、アーチーズの入り口までは車で10分程度。
(どちらのNPも、宿はないんですよねーキャンプ場はあるけど)

民間のキャンプ場なので設備充実。
民間なのでお高めの約$30
民間なので大自然の中という感じではありませんが、人里離れたキャンプ場です。

【設備】
Wifi(キャンプサイトでも使えました。サイトによるのかも)
シャワー(無料)
プール・ジャグジー付(無料)
キャンピングテーブル
ファイヤープレイス
ランドリー有
キャンプサイトには屋根つき。(でないところもあり)

で、かわいい猫ちゃんが出迎えてくれるのはいいのですが、
ここのオフィスのお姉ちゃんが、仕事がスローで一向にチェックインできず、イライラもうっ

結果、予約したテントサイトが工事中のため
好きなサイトを選んで言いに来いということらしいけど
それの話するまで30分はかかったね。いやほんとに。

ここで3日分の洗濯物を回して、乾燥機にinしたら
晩御飯は今日は町に食べに行きましたお食事
(余談ですが、ランドリーの乾燥機が強かったみたいで、ここでズボンのお尻が破れました汗


imageimage

image

モアブの町のタイ料理やさん、SINGHA
大通りから離れているにも関わらず人気そうで、お味もおいしかった❤
キャンプもいいけど、ときどき外食しないとねー。
ひさびさにたっぷり野菜も食べられました。

さて、明日はとうとうアーチーズですきらきら!!

つづく


訪問ありがとうございます♪ 
ブログ更新の励みになります★
よければポチッお願いします。

  こちら・・・↓