アーチーズ Fiery Furnace Tour① | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

4日目★その①

【アーチーズ国立公園】

国立公園指定:1971年
園内最高地点:1723m
入場:$10/台(年パス可)
園内には入口にビジターがあるだけで、ショップ・レストラン等なし。
入口から最奥のデビルズガーデンまで車で30-40分程かかります。


さて、なんとなく今回の旅、一番メインと思っているアーチーズですキラキラ

今日は朝一番で旅行前から予約していた
Fiery Furnace Tourに参加します。
トレイルを歩くハイキングツアーでアーチーズトレイル一本目!!

ここは「燃え立つ灼熱の地」というような意味だそうで
岩石がならぶ迷路のようなエリアのトレイル。

こちらのエリアに入るには一日2回のレンジャーツアー(一人$10)

事前に許可を取る必要があるそうです。
(民間のツアーもモアブの町から出ているようで、バンで2グループほど来ていました)

3か月前だと空いていたけど、当日はいっぱいだったみたい。
ツアーの一時間前までにビジターセンターでチケットを引き換える必要があります。
(私たちは前日pick済)

朝のツアーは9時からで、ビジターは8時から。
ビジターセンターは8:20までに出てね。とのことでした。

3.2km程のトレイルをレンジャーさんの解説付きで3時間かけて歩くのですが
途中、岩の間をすり抜けたり、ジャンプしたりとなかなかスリリングだそう。
それにこの中に入らないとみられないアーチもいくつかあるとのことで
もう前日から楽しみでわくわくにこ

今日はアーチーズの中でキャンプなので
明日の朝まで丸一日以上国立公園から出ない予定なので
朝、町のスーパーで食材調達。7時から空いていて助かります。
氷やら、炭酸やら、ヨーグルトやらいろいろ購入。

(アーチーズ内に売店とかレストランなどは一切ないので)

8時前にはアーチーズにゴー!!


恒例行事の看板前撮影カメラ

この後、車から降りてきた家族の写真を撮ってあげたのだけど、
出てくるわ出てくるわ、男の子ばっかり4人!

いやー、アメリカはなんとなく子だくさんだなとおもうのでした。


車で30分ほど走らせてFiery Furnaceのポイントへ


途中でバランスロックもしっかり見て楽しいドライブでした!!
またこちらのポイントにはゆっくり来るとして・・・

さて、9時からはツアーの始まりですにこ

つづく。