キャニオンランズのMesa Arch | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 


3日目★その③ 
キャニオンランズにいます

さて、車を公園入口方面へと走らせて次はUpheaval Dome Trail


先ほどとは違う火口のようなものが見えるのだとか。
時間もないので、First Over look だけ覗きに。


【Upheaval Dome trail】First Over Lookの場合。
距離:0.8マイル(1.3km)
コースタイム:1時間
標高差:体感的には100mくらい


30分も登るの~ためいきと思いながら歩いていたら・・・・あれ?15分で着いちゃった・・
ここのコースタイムおかしい・・・

いろんな説があるみたいですが、隕石が落ちたからここだけ
穴がボコッとあいているのだとか・・
暑いので、すぐ撤収ー!!


暑すぎてちょっとハイになってきて変な動きで下山このとおりです
たぶん、変なおじさん♪踊りしていたような・・・?
(余談ですが、グランドサークル短いトレイルが多かったので、
こんなななめかけスポーツバックが大活躍でした)

往復25分ほどのショートトレイルでした。

さて、3本目は
【Mesa Arch Trail】
距離:0.5マイル(0.8km)
コースタイム:30分




キャニオンランズにもあるんですねーアーチ!
写真的にも期待が高まります。
一本前のトレイルが半分以下の時間だったので
パンフレットを全く信用せず、30分なら15分くらいじゃない?と軽く出発。



ところが、階段を素直に登ればいいのに迂回ルートを選択し、
おまけに途中でショートカットとか言って道をそれたので
気が付いたときにはアーチを通り過ぎるという失態汗

暑い中またトレイルを戻るはめに・・



こちらがメサアーチ

こちらのアーチは登れるんです!もちろん登ってみました↓↓゛


結構幅があるのですが、もちろん左は岸壁。怖いぜ・・・
体感的には1000mくらいスパッと落ちてます。
このまま左によろけたら・・怖。



今回の旅行でたくさんアーチを見たけれど、登れたのはここだけだったので
いい思い出になりました♪
(アーチーズのダブルオーアーチも登れるらしいですが、今回行けず・・・)

道迷い・休憩含み45分ほどでした。

今回の三本の中でどれかしか行く時間がないなら、メサアーチがおすすめにこ
というくらいこのアーチ、よかったです。
特に夕日の時間がとても良いらしく、今回は時間の関係でそれまで待てなかったけど
(入口から遠いからまた行くっていうのも・・・)
時間の合う方は、ぜひ夕日の時間に!
そして時計回りで道からそれずに一周するのがいいみたいです笑
(反対周りよりアーチに出た時の感動があるとか)

ここを降りたところで、ブライスキャニオンであった、日本人家族に再会きらきら!!
この二日で彼らはモニュメントバレー、アンティロープにいってきたのだとか。

小さい男の子を二人連れて、キャンプで回っているみたいで
いろいろ情報もおしえてくれました!

聞き間違え出なければイリノイ州から来たとおっしゃっていたのですが・・・
カリフォルニアからより遠い!!

関西人だったし、時間があればもっとお話ししたかったなー
・・・この記事みつけてくれないかしら・・・にこ

つづく。