奥様より愛されている。信じているのはバカ? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

私どものブログやメルマガは、世間のどなたにも賛同してもらえ、喜んでいただけるものではありません。


それはこうしたテーマですから、承知しております。

私どものブログに時々、不倫なのに愛されてると思うのはお花畑、だとか、妻が一番大事なのは離婚しないことでわかるだろう、とかいうコメントが寄せられます。

(※悪質なコメントは通報させていただいております)


不倫にも真実の恋があるなどといい加減なことを言って世間を惑わすな、というご注意です。

そんなコメントに対して今日は一言。

離婚しないのは妻が一番である証拠。


不倫に愛があるなどと信じているのはお花畑だ。

そのようにお考えになる方も多いですね。


そういう方はそのお考えを大切にしてください。


それが良いと思います。


 

私、白石みどりも既婚者ですから、夫のある妻の立場です。


・夫が離婚しないのは自分が一番愛されている証拠、例え他に女がいたって、離婚しないのならその女は遊ばれているだけ。

そう思っているのが一番家庭と自分の心の平安を守れます。


そして、自分がそう信じたら、それが自分にとっては真実なのです。


なぜなら、夫が誰を一番愛しているのか何を思っているのか、本人にとっての真実はどんなに妻や恋人が推測しようと、結局はその人本人にしかわかりませんからね。

彼が妻と離婚しないのに、不倫彼女は自分が愛されていると思っている。


お花畑だ、おめでたいことだ。


妻はそう考えて、自分の真実を守るのが正しいと思います。

しかし、自分を一番傷つける不倫という行為を夫がしている。


だけど、離婚しないのだから私が一番愛されている。


この考え方は、反対の立場から見たら、お花畑ではないのでしょうか。


離婚さえしなければ、一番愛されて大切にされているのは妻である自分だと。


私は残念ながら、そんな無防備な自信が持てません。

不倫はバカだ、遊ばれているだけだと思う方は、もしあなたが夫に不倫をされたなら、不倫を心の殺人などと言わないでください。


ご主人はあなたを一番愛しており、不倫彼女は利用されているだけであり、その証拠にご主人はあなたと離婚しないのですから、心を殺されるほど傷つくことはないわけです。


あなたのご主人に遊ばれた不倫彼女を、可哀想と思いこそすれ、恨まないでやって欲しいです。



私たちは不倫を推奨している立場ではありません。

しかし、人の気持ちの動きは仕方のないもの、人の気持ちは他人には推し測ることはできても、本当のところは本人でなくてはわからないことを知っています。

「私が一番愛されている」


その証拠は、妻だからとか、離婚しないからだとか、反対に不倫恋愛であっても毎日連絡が来るとか、そんなことでは当事者以外、いえ本人以外にはわかるものではないです。

私たちは奥様と反対側の立場に立って発言してしまうことが多くなりますが、彼本人の気持ちは分からなくても推測することに努力しています。

他人の人生を、悪くさせたいとは思っておりません。


ご相談くださる方も相手家族も、周りの人も、皆ができるだけ幸せになるために知恵を絞りたいと思っています。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。