不倫恋愛:距離ができた…新しい環境で頑張る彼を応援できない | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

 

こんなご質問をいただいたので、取り上げさせていただきます。

 

私と彼は、世で言うW不倫です。

お互いパートナーとは別居してるので会う時間は沢山あり、最低週2は彼のアパートに行ってました。

もちろん職場が同じなので話す事もあったし、充実してました。

ケンカ後も話し合って関係を続ける選択をいつもしてきました。   

でも、今月から彼が異動になり、正直私の心が毎日乱れています。

新しい職場に行った彼を応援したい気持ちももちろんあります。

でも、嫌な自分が出てしまうんです。

新しい職場で充実してる彼が妬ましく、羨ましいんです。

それプラス、私のことはもう必要ないと強く感じてるんです。


以前はあんなに私に連絡してきたのに…

今は自分の気持ちを言いたいのに言えない…

彼に嫌われたくない…

でも構って欲しい面倒くさいSOSは出して、彼の反応を見る…

どうしたら気持ちを切り替えれるんでしょうか?こんな自分…嫌です。

 

ありがとうございます。まず、自分をそんなに責めたり、嫌になったりしなくても大丈夫ですよ。



彼が新しい環境に身を置いた時、この彼のようにすぐに適応して充実した毎日を送る方もいますし、反対に、適応できずに凹んでしまうこともあります。

異動先で、充実して楽しそうに毎日を送る彼を想像すると、なんだか複雑な気持ちになるものです。

自分だけ置き去りにされたような気になったり。

自分の手の届かない人になってしまったような寂しさを感じたり。

忘れられるのではないかと言う焦り、一人で前に進んで行く彼への嫉妬…。


色々ありますが、恋人に限らず、近しい人が別な世界に足を踏み入れた時、誰しも素直に応援できるとは限りません。

なんだか遠い存在になっちゃった、私って必要ないのかな?と寂しい気持ちになってしまうのは、むしろよくあることです。

まずは自分のことを責めずに、「そう思っても無理ないよね」と受け入れて、気持ちを落ち着かせてくださいね。

そして、これまでもケンカをしても、そのたび二人で話し合ってお付き合いを続ける選択をして来た自分たちのことを思い出して下さい。

そう簡単に「じゃあ、さようなら」となるお付き合いではないはずです。

何度もブログでお伝えしていますが、男性は一つのことにしか集中できません。

今は、彼は新しい環境になじみ、仕事を覚えることに精一杯の日々だと思います。

うまく行っていようといまいと、新しい環境に身を置いた時はそのことしか考えられなくなるものです。

時々、嫌な職場に異動になったり転職先が合わず、心が弱って毎日愚痴のLINEや電話をして来る男性もいますが、そんな形で頻繁に連絡が来ても、あなたも辛いだけだと思います。

【でも構って欲しい面倒くさいSOSは出して、彼の反応を見る…】

とおっしゃっていますが、つまり、あなたのSOSに彼は反応してくれているということですよね。

あなたのことを忘れているとか、必要ないとは思っていないはずですよ。



これまでうんと近くにいた彼が、急に遠くに行ってしまえば、気持ちが不安定になるのは当たり前です。

そう思って、彼を応援出来る気持ちの時は応援し、そんな気持ちになれない時は何もせず黙って自分の気持ちを休ませることに集中します。

彼だって、これまで近くにいたあなたが遠くに離れてしまった寂しさは同じです。

今はやるべきことがたくさんあり、その寂しさに気付くのが、あなたより遅れているだけです。


今回は異動したのが彼ですから、「彼に忘れられるかも」「置いて行かれるかも」という不安をあなたが強く感じていますが、

「離れていたら忘れられるかも」

「自分の知らない新しい世界を見つけて、そちらに行ってしまうかも」


という不安は、彼だって同じです。

離れ離れになってはいるけれど、どちらが忘れられるとか必要なくなるとかではなく、お互いが対等なままということを忘れずにいて下さい。

二人を取り巻く環境が変わることはお付き合いが長くなれば、何度も起こり得ます。

そんな時でもしっかり繋がっていられるよう、私達と一緒に心を整えていきましょう。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。