「不倫彼女は利用されているだけ」? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

インターネットの質問サイトを見ますと、未だに


「不倫中の既婚男性は相手に本気でしょうか」


などと質問なさっている方が少なくないようです。

そして


「利用されているだけ」


と回答者から袋叩きのような目に遭ってしまうことも、少なくないようですね。

この「利用されている」というのは


「Hの相手として利用されている」


「不満や淋しさを埋めるために利用している」


だから、本気である訳はない。


都合の良い存在に過ぎない。


と言いたいのでしょう。

そしてそれに対し、


「彼は家族よりも私を優先してくれる。記念日には高価なプレゼントもくれる」


だから都合良く利用されているだけではない、こう反論したとしても、


「それは後ろめたさからだ。あるいは餌だ」


愛しているからではない、とやっつけられてしまいます。



しかし、私がいつも思うことですが、仮に利用されていたとして、それは愛されていないことになるのでしょうか?

お互い全く相手を利用してもされてもいない、そんな人間関係があるものでしょうか。


それは、見返りを一切相手に求めず、一途に無償の愛情を注ぐ関係です。


私はそれは、神様の愛だと聞いたことがあります。

自分にとって、全く利用価値のない、プラスになる所の何もない、デメリットにしかならない相手を愛するのなんて、人間には無理だと思います。


夫婦だって、夫が働いて外貨を稼ぎ、妻が家事をし、あるいは共稼ぎで家計を分担していても、お互いにお互いの働きをアテにしているのならば、「利用しあっている」と言えなくもありません。

私は、「利用している・されている」ことと、相手への愛情が本物かどうかは関係がないと思います。


相手のためにできることを喜びを持ってしてあげられ、相手から与えられるものを感謝して受け取れるか。

 

相手の行為を利用と考えるか喜び・感謝と考えるか。

 

愛情が本物かどうかはここではないでしょうか。

夫をATM、妻を家政婦と思えば、夫婦の間にだって愛はありません。


不倫恋愛の関係でも


「将来の見えない自分について来てくれる」


「子供との時間を犠牲にして側にいてくれる」


と思いあっている関係ならば、「利用しあっているだけで愛はない」などとは言えないと思います。



それと、利用できるというのは、その人にそれだけの価値や力量があるということです。


必要とされているのです。

「利用されている」と同じく、「都合の良い相手」にも拒絶反応を示される方がいらっしゃいますが、私ならば好きな人には「無能で都合の悪い存在」と思われるよりは、「有能で使えるやつ」と思われたいです。

もしあなたが


「あなたは利用されているだけ」


と言われたならば、彼に今してあげていることを自分が喜んでやっているか、彼が感謝して受け取っているか、それをできる自分の力を誇りに思えるか、それを考えてくださいね。

二人の関係に疑問を抱いたら、自信が揺らいだら、こちらにいらしてください。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。