不倫恋愛:彼に甘える奥さまや子供にイライラ | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

先週の私のメルマガでは、頑張り屋さんでしっかり者の女性に向けてメッセージをお伝えしました。

皆さんとても真面目で、勉強でも仕事でも努力を重ねている方ばかりです。

ですから自立していて、人の力を当てにせず自分で決定し、行動します。

彼に対しても、ベタベタ甘えたり、おねだりしたり、困っていることを相談するのは苦手だという方も多いです。

なので、彼が

「今日は、子供の送り迎えをしなくちゃいけないから」

「今日は、妻の体調が悪くて、早く帰ってきてと言われてるんだ」


などと言われると、

「私はが学校の頃にはもう、どこでも自分一人で行っていた」

「私なんて体調が少々悪くても仕事は行くし、自力で病院も行く」


彼の家族って甘えすぎじゃない?彼も過保護じゃないの?などと嫉妬や怒りがわくのも、頑張り屋さんタイプの女性の特徴です。



彼が奥さまやお子さんに尽くすのは、夫であり父である自分の義務だからやっている部分が大きいですが、男性の性質として

「人に頼られると嬉しい」

「誰かの役に立って、喜ぶ顔が見たい」


というものがあります。

不倫恋愛をしている男性は、優しい彼がとても多いですから、仮面夫婦でも奥様との会話が無くても、家庭での役割や仕事はちゃんとこなしています。

ですがその一方で、家庭の日常生活の中では、奥さまやお子さんから感謝や喜びを表されることは滅多にありません。

ですから、彼としては、あなたの「ありがとう」や「嬉しい」は何にも勝る喜びですし、誰よりあなたに対して

「甘えてほしい」

「何かさせてほしい」


と思っています。

ただ、頑張り屋さんの女性は、日頃なんでも自分でやる癖が身に付いています。

しかも、手際よくテキパキとこなし

「自分で出来るから」

「大丈夫よ」


と言われて「僕の出る幕じゃないかな」と躊躇っている男性達も多いのです。

男性は、女性からお金や贈り物など、何かしてあげた見返りをほしがったりしません。

ほしいのは、ただただ、女性の嬉しそうな笑顔、「ありがとう」「助かった」「頼りになるね」という感謝や称賛の言葉だけです。



彼の家族が、わがままいっぱいに彼に甘えたり頼ったりする様子を見聞きすると、嫉妬や、甘えの強い彼の家族にイライラしたりするものです。

ですが、それは「彼に甘えて寄りかかることが出来ていいな」「うらやましい」という気持ちが奥底に隠れているからでもあります。

これまで、人を当てにせず、自分で何でもやってきたあなたには、彼に甘えることはハードルが高いかもしれません。

でも、彼がいちばん

「頼ってほしい」「甘えてほしい」「喜ぶ顔が見たい」

と求めるのは、あなたです。

自立していて、何でもテキパキやってしまうあなたが、自分にだけ甘えてくれるから可愛いし、もっと役に立ちたいと思うのです。

いきなり甘えたり頼りにするのは難しくても

「このビンのふたが固くて開かないの、お願い」

「ここの電球、変えてくれる?届かなくて」

「このゲームの攻略に苦戦してて」


など、小さなことでいいのです。むしろ、小さなことでも、日頃頑張り屋さんのあなたに頼られることで

「そうか、彼女にも苦手があるんだな」

「こんなことで頼ってくれるなんて」

と大張り切りです。

たまには、人の手を借りたり、甘えてみるのも気持ちがいいものです。

彼も、あなたのお願いと喜ぶ笑顔を待っています。


やり方がわからない、スムーズに出来ない、というあなたはこちらでまず私達に甘えて下さいね。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。