不倫恋愛:頑張っているのに変わらない!と焦るときは | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

今週の私のメルマガでも触れていますが、不倫恋愛をしている女性には頑張り屋さんが多いです。

優秀で、勉強でもお仕事でもテキパキこなし、結果をしっかり出している方もたくさんいらっしゃいます。

そんな中、しばしば

「頑張っているのにうまくいかない」

というお悩みをうかがいます。

「ブログやメルマガの内容をしっかり理解して頭に入れたつもりなのに、結局自爆してしまった」

「カウンセリングで教えていただいたのに、また元のネガティブ思考に取りつかれ、彼との雰囲気が悪くなってしまった」

「なかなか、いい方向に考えを切り替えられない。元気が出ない」


と、前に進んでいけないもどかしさに苦しむ方も多いです。



ですが、心配しないでください。

考え方を切り替えられなかったり、すぐに結果が出ない。

それで当たり前です。


長く生きていればいるほど、自分の中に刻み込まれた思考の癖や、慣れた方法や場所から離れにくいものです。

新しいメソッドを学んだからと言って、翌日からすぐに何のためらいもなく実行するのって難しいですよね。

優秀な方ほど「これで本当に大丈夫かな」「うまくいくかな」と慎重になります。

また、

「頭では理解したけど、やってみるのはちょっと億劫だな」

「いよいよとなってからで、いっか」


としばらく放置することだって人間ならありますよね。

それでいいと思います。

カウンセリングを数回受けて、いきなり別の人間になるわけではありませんし、昨日までネガティブだった人が今日からポジティブ人間になるはずもありません。

「前向きに考えよう!」と思ったその日に、彼と喧嘩したり自爆してしまうことだってあります。

真面目で努力家の女性達は

「ちゃんと学んだのに、それを生かせなかった」

「私の思考の切り替え方がうまく行かず、また妄想に走ってしまった」

「頭ではこうした方がいいと分かっているのに出来ないのは、私が怠けているからだ」


と自分を責めたり「早く結果を出さなければ」と焦ってしまいますが、自分を追い詰めないで下さいね。

急に変わることなんて誰だって難しいし、恋愛は相手があることですから、自分の思い通りのペースで結果が出るとも限りません。



「すぐには出来なくて当たり前」

「こんなに長い間、そう考えてきたんだから無理もないよね」


と、少し自分に対して大らかになってあげてください。

自分を変えたい、彼との恋愛だけは幸せなものにしたい、とあなたが決心したことが、既に大きな前進なのです。

急には変われなくても、「変わりたい」「幸せな人生にしよう」と思えたなら、小さなところから変化していっているはずです。

焦らず、ゆっくりでいいから前に進んで行きましょう。

自分を責めてしまい、ぐるぐる悩んでしまうあなたは、こちらで私達と一緒に進んで行きましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。