不倫恋愛:「諦める」勇気 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

このブログやメルマガでも何度か触れていますが、不倫恋愛中の女性は、優等生が多いです。

そして、頑張り屋さんです。

これまでの人生で、勉強や仕事、家事のペースなど、きちんとした結果を出し、評価を得てきたことも多いでしょう。

ですが、既婚者とのお付き合いは、どんなにあなたが優秀でも思い通りに運ばないこともたくさんありますよね。

こんな時、優等生タイプの方が陥りやすいワナは、

「努力が足りない」

と思い、さらに頑張ろうとすることです。

勉強や仕事では、頑張れば頑張っただけの成果が上がることもあるかもしれません。

ところが恋愛はむしろ、頑張れば頑張るほど、彼が遠のいていくものです。

優等生は、手を抜いたり、知らん顔をして誤魔化すことが苦手です。

そして、「諦める」ことも下手です。



この場合の「諦める」とは、何もかもやめることではありません。

 

今の二人の状況を

「今はこうなんだ、わかった」

と受けいれるという意味です。

・彼は今、私と連絡が取れない状態なんだ。

・彼は今、会う時間は作れないんだ。

・彼は今、そういう話はしたくないんだ。

・彼には今、離婚が難しいんだ。

「だから今はそっとしておこう」

「今の時点では出来ることはないな」


というふうに今の状況を受け入れ、いったん諦めて引くことも大事です。

優等生タイプは、自分の思い通りにならないと、つい相手をコントロールしたくなったり、状況を変えるために突き進みたくなります。

彼から返信がないと、何が何でも返信をもらおうと追撃メールや電話をしまくる。

会えないと言われても、どうしても会おうとする。

彼からあなたの気に入らないことを言われると、その場で無理やり撤回させようとする。

ハンストなどの「あなたが~してくれるまで○○しない」の、断ち物をしてみる方もいます。

こんなふうになると、彼はどうしていいのか分からず

「ほっておいてくれ」

と殻にこもり、ますます距離を置くようになっていきます。




あなたが、不倫恋愛だからこそ不安をなくしたい、強いきずなが欲しいと頑張る気持ちは分かります。

でも、恋は二人三脚。

一人だけのペースで進めば、相手は転んでしまいます。

「諦める」とは、彼との恋愛そのものを諦めるということではありません。

「ああ、今は動いてもダメなんだな」

「じゃあ、少し時間を置いてみよう」

「頭を冷やしておこう」

と、むしろ次のあなたの出番が来る時のためにエネルギーを蓄えておく準備期間と思って下さい。


その間に、あなたも心を休める時間を持てます。

こちらで少し心をほぐしてみて下さい。恋の正しい呼吸法をお伝えいたしますよ!

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。