不倫恋愛:他人の不倫体験談と比べてしまう時 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

連休中や週末など、時間に余裕があると、ネットで不倫恋愛の情報を探して読みふけってしまう方は多いかと思います。

誰にも話せず、思い通りに運ばないことの多い、この恋愛。

自分がこれから先彼とどうなるのか?

二人の関係に未来はあるのか?

同じ恋をしている人は、どんな思いで過ごしているのか?


そんな気持ちで、ネットの海を泳いでしまいますよね。



同じ不倫恋愛をしている方の体験談やSNSの中では、彼とうまく行っている人もいますし、うまく行っていない人もいます。

読みながら、自分と比べて色んな気持ちになりますね。

「この人はいいな。彼から連絡がたくさん来ているし、デートも毎週出来ている」

私は、もう半月も音信不通にされて、一ヶ月以上会えてない。もう飽きられたのかも…。

「この人の彼は、ついに離婚が成立したんだ」

私もお付き合いの年数は同じくらいなのに、離婚のりの字も出ない。彼は真剣じゃないのかも…。

「この人達、奥さまにバレて彼が家庭に戻ったんだ」

私の彼も、絶対奥さまを選ぶに違いない。

「この人は、自爆して彼を怒らせてLINEをブロックされたらしい」

私も自爆したけど、ブロックはされてない。良かった、私より悪い状況の人がいて…。

こんなふうに、人と比べて、ネガティブな思いを抱いたり、逆にホッとしたり、親近感が湧いたりすることも多いでしょう。

ネットの情報を見て、あなたの心が一瞬落ち着いたり、気が紛れたりするのであれば、いいと思います。

ですが、ネット上の同じ立場の方に自分を重ねすぎて、

「私はこんなふうにうまくいかない、もうダメだ」

「この人もうまくいかないんだ、ああ良かった」

などと一喜一憂するようになると、危険です。

他人の恋、他人の体験が軸になり、自分の恋を見つめることが出来なくなってしまうからです。

既婚者とのお付き合いという部分は共通していても、それぞれの恋は唯一無二のものです。

ネット上の体験談や、SNSで出会う不倫恋愛中の女性たちとあなたは、全く違う人間なのです。

育った環境も、持って生まれた性格も、得意なこと苦手なこと、好きなことも嫌いなことも全く違います。

彼を愛していると一口に言っても、彼への愛情の示し方も一人一人違いますね。

好きになる男性のタイプも違うでしょう。

また、お付き合いしている彼の置かれている状況、年齢、性格も異なります。

愛する女性への気持ちの示し方も、男性一人一人違います。



ネットの情報や体験談を見たり、不倫恋愛中の女性と交流する時は、自己投影し過ぎないこと。

「この人はこうなんだ」

「こんなふうに展開することもあるのか」

とあくまで他人の話として受け止め

「私達は私達だから」

と、自分と彼に意識を戻すことです。


奥さまへの嫉妬もそうですが、他人のことばかり考えすぎてしまうと、自分と彼がもっと仲良くなることがお留守になってしまいます。

あなたはあなた。彼は彼。

そして、二人の恋は二人で創っていく、唯一無二のストーリーです。


他人のことが気になり過ぎてしまったら、自分を引き戻してあげてくださいね。

どうしても他人軸から脱け出せないあなたは、こちらで私達と軌道修正していきましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。