家庭的な彼、奥様と私への気持ちは? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。
 

今日は「良かったら取り上げてください」とリクエストのありました、こんなご質問にお答えします。

 

奥様への気持ち、で最近気になることがあります。

私の彼は、仕事も定時に上がりすぐ帰宅します。

お子さんの検診にもついていく、いいパパです。


私自身、夫から子育てに協力してもらえず苦労した過去もあるし、稼ぎも彼の方がよく、なにもかも羨ましく、またそれを手にできなかったことへの悔しさが消えません。

彼は家が癒されて落ち着くから、少なくとも居心地の悪い家庭ではないから、せっせと定時に奥様とお子様の待つマイホームに帰るのだろうし、

奥様も家事、育児にも協力的で、稼ぎもいい夫への怒りなんて、沸かないのだろうな。夫婦喧嘩もないのだろうな。

我が家になかった幸せが彼の家にはある。そう思ってしまい、苦しくなります。

彼とは遠距離で、たまにしか会えない、既婚の私は彼にとって都合が良いのだろう、いい割り切り相手なのかと悩むことも少なくありません。

話が逸れてしまいましたが、残業することも選べる中で、一目散に定時に帰宅し、家庭的な彼が私を大切に思う気持ちがよくわかりません。

 

 

 

ご質問、ありがとうございました。

さて、拝見して最初に思ったことですが、彼のご家庭について、ずいぶんと表面的な事柄だけを見て、羨んだり傷ついたりしていらっしゃるのですね。

「定時で帰る」ことについてですが、遅くまで会社に残るのがサラリーマンの美徳とされた昔と違い、今は効率良く時間内に仕事をこなすことが評価される時代です。


無駄な残業は無駄な経費を増やしますし、ワークライフバランスの考え方も重要視されています。


彼の職場でもノー残業が推奨されているということはないですか?

お子さんの健診に付き添う良いパパだとのことですが、家事育児のきっちりとした分担を奥様に求められているのかも知れません。


なるべく早く帰宅しなくては、それら家の仕事に支障が出るのかも知れません。

家が居心地が良いから早く帰るんだ、というのは他人の一方的な解釈です。


そういう見方もできる、というだけに過ぎません。


居心地の悪い家でも、家でしなくてはならない用事が多ければ急いで帰宅せざるを得ませんし、家が嫌でも職場がそれ以上に嫌な所ならば、やはり一目散に帰りたいでしょう。

彼がどんな事情で定時に帰り、家事育児に協力しているかは彼の職場や家庭の内部を見なくてはわかりませんし、それについて彼がどんな気持ちを持っているかは彼にしかわかりません。

彼の奥様についてだってそうです。


稼ぎが良く、家のことに協力的な夫を持つ奥様のことを、自分と引き比べて幸せそうで羨ましい、とありますが、彼の奥様だって我々外部の人間が見たら、自分の知らない所で不倫をされている気の毒な妻にも見えます。


「私は幸せ者だ」と本当に奥様が満足しているかどうかは、やはり奥様本人でないとわかりませんよ。



もう一つ、彼があなたの思っているように、本当に家庭を居心地良い場所だと思い、家族を大切に思っているとしましょう。

そうであっても、家族を大切に思う気持ちと、あなたを大切に思う気持ちは別のものです。


どちらの方が大事、と順位をつけたり、これが大事だから他は要らない、などと考えることはできません。


あなただって、どちらも別な意味で大事で比較なんかできない、というものはあると思います。


「家庭が大切なら私なんか必要ないでしょう」


という考え方は、お金が大切ならば健康は要らないでしょう、愛があれば仕事は捨てられるわね、と言っているのと同じです。

割り切った関係を望むのなら遠距離の人妻などを選ばず、もっと会いたいときに自由に会えて、バレたときにリスクの少ない女性を選ぶのではないでしょうか。


大切な家庭を壊すリスクを負ってもあなたを離したくない、というのが彼の気持ちだと思います。

これまでにも何度かブログ、メルマガで書いていますが、外から見て「仲良さそう、幸せそう」はあてにならないものです。


勝手にネガティブな解釈を加えないでください。


自分を苦しめる感情に自ら振り回されないでくださいね。

もうすぐ大型連休です。


モヤモヤした気持ちは今のうちに整理しておきましょう。姉妹でお待ちしております。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。