不倫恋愛:「時間ばかり無駄に過ぎる」と焦るときは | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛の彼との結婚を願っている方は多いと思います。

どんなにラブラブでも会える時間が限られているし、大好きな彼とずっと一緒に暮らすことが出来たらどんなに幸せだろうと思いますよね。

ですが現実的には、彼が離婚してあなたのもとに来られるようになるには、時間がかかるものです。

勇気を出して、彼に将来の話をしてみたものの

「離婚はできない」

「子供が成人するまでは」


などと言われてショックを受けた方もいると思います。

或いは、

「結婚したいと言ったら、重い女だと思われて引かれるのでは」

「面倒な女と思われて、嫌われたり別れようと言われるかも」


と怖くて、なかなか自分の本心を打ち明けられずに過ごしている方もいるでしょう。

彼と早く一緒になりたいのに、時間ばかりが無駄に過ぎていくような気がして、焦ったり不安を感じたりして、眠れなくなる夜もありますよね。



そんな時は、少し視点を切り替えて

「時間が与えられている今がチャンス」

「彼が、私の結婚相手として本当に合っているのか、見極めるチャンス」


と考えましょう。

・仕事の出来る彼。

・スーツが決まってかっこいい彼。

・優しい彼。

・あなたをたくさん褒めてくれたり、抱きしめてくれる彼。

・欠かさず連絡をくれる彼。

素敵ですが、「結婚して人生を共に過ごす」パートナーとして、あなたが大切だと思えるものを備えている人かどうか。

日頃のデートの中で、彼との時間を楽しみながら、一緒に暮らしたところをイメージしてみてください。

・一緒の家で暮らして、疲れない相手であるか。

・家事や子育てを協力しながらやれそうな相手か。

・ピンチの時は、どんな態度になるか。

・あなたが悩んでいたり、困っている時に寄り添ってくれ、時には成長に手を差し伸べてくれる人か。

・体調が悪くなった時、遠慮なく甘えることが出来るか。


いろいろありますが、あなたが一緒に暮らす相手に対して「こんなふうだといいな」「こうだったら幸せ」と思える理想があるはずです。

彼が、あなたの思い描くパートナーのイメージにはまる人なのか、ゆっくり見つめられる時間を与えられていることは幸運です。

不倫恋愛をしている方の中には、結婚したのは

「適齢期だったから」

「他に誰もいなかったから」

「相手に押し切られて、このへんで決めようと思ったから」

「子供だけは欲しかったから」


という理由で決めてしまい、一緒に暮らしてみてから「違った」と気付くパターンも非常に多いです。



不倫恋愛でも、どんな形でも、大好きな人に出会い「この人と結婚したい」と思えたことは素晴らしいことです。

そんな彼と、今すぐ結婚が叶わないことは辛いことかもしれませんが、

「無駄に年月ばかり経っていく」

「本心を伝えたら彼は去っていくかしら」


と不満や不安を抱えてデートを重ねるよりは、

「本当に自分が幸せになれる相手を、じっくり選ぶチャンスの時間」

と捉えて、彼とのデートの一回一回を丁寧に過ごしましょう。

そのためにも、日頃から

「私の望む幸せな結婚って?」

とイメージして、その幸せや安心のイメージに浸ることです。


悪い妄想ばかりでなく、幸福のイメージを刷り込んでくださいね。

悪い妄想が止まらないあなたは、こちらで私達と心を整えましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。