不倫恋愛:彼に「ハッキリしてほしい」…? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

カウンセリングのお客さまや、ブログやメルマガ読者さまのお便りを拝見していて私も姉も時々

答えを急ぎ過ぎる方が多い

と感じます。

・彼は私のことを本気で好きかどうか

・本気なら、この先どうするつもりなのか

・離婚する気はあるのか

・自爆してして音信不通になったが、彼の気持ちはもうなくなったのか

・どんなLINEを送ったら彼から返信が来るか


みなさん「ハッキリしたい」「白黒つけたい」とおっしゃるのですが、こういったことは、急いでもすぐに彼の答えが出ることではありません。



たとえば、あなたのことを本気で好きかどうか、も男性の答えが出るのは、今すぐではないことも多いです。

情熱的なアプローチで思いきり褒めてくれた初期のころは、実は男性はあなたを手に入れたい気持ちが勝っていて、あなたという女性をまだよく見ていないことも多いです。

あなたとのお付き合いが深まって、いいところも悪いところも知って、それでもなお一緒にいたいと彼が思うときまで、一定の時間は要るでしょう。

そして、あなたのことを本気で好きだと彼が自覚しても、「離婚して彼女と一緒になろう」と動き出すには、また時間がかかります。

自爆して音信不通になった場合も、一晩寝ればもう言い争いを忘れてしまうタイプの男性もいますし、一ヶ月二ヶ月距離を置くタイプの男性もいます。

「どうするつもりなの」

「何を考えているの、ハッキリして」


と言いたくなってしまいますが、どんなに焦っても相手を変えることは出来ません。

相手の答えを、あなたの望むタイミングで引き出すことは出来ないということを、心に留めておきましょう。

一方で

「でも、私は30代のうちに彼と家庭を築きたい」

「子供を産める年齢にはリミットがあるでしょう?」


だから急いで答えを聞きたいの!はっきりしたいの!というあなたの切実な思いも、同じ女性として理解できます。

ですが、もしそうであれば彼の答えを促す前に、

なぜあなたは急いでいるのかという理由

私はこうしたい、こう思っているというあなたの素直な気持ち


を、彼に勇気を持って伝えることです。



・私は、あなたに本気です

・こうして一緒に過ごしてきて、結婚出来たらと強く願い始めています

・30代のうちに子供が欲しいと思っている


まず、自分の気持ち、自分がこうしたいという思いを伝えることで、彼の意識も変わります。

焦ってイライラして、「あなたはどう思ってるの」と彼にだけ答えを促すのでは、彼も考えることが出来ません。

彼からのアプローチで始まった恋だとしても、彼とお付き合いしようと最終的に決めたのはあなたです。

彼の答えを聞いてから「白黒はっきりさせる」のではなく、まずあなたがどうしたいか、自分に優しく問いかけて本音を引き出しましょう。


自分の本音を引き出す勇気が湧いてこない時は、私達といっしょに考えましょう。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。