不倫恋愛:「僕は家庭を壊す気はないんだ」 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「僕は家庭を壊す気はないんだ」


最初に彼からこのように言われてしまった方、いらっしゃいませんか。

こう言われたら、ショックだと思います。


W不倫で、自分だって家庭を壊すつもりがない場合でも、


「それならちょうど良かった」


と単純に喜べはしないでしょう。


モヤモヤすると思います。

「家庭を壊す気がない」


こう言われて、女性が嫌な気持ちになるのはなぜでしょう。

 


彼との結婚を願っている方がショックを受けるのは当然ですが、多くの女性はこの言葉を


「君よりも家庭が大事だ」


「君とは遊びだ。遊びのために家庭を犠牲にする気はない」


と受け取ってしまうからだと思います。

しかし彼は、本当にそんなことを言いたいのでしょうか。


遊びだったら、そんな相手のテンションを下げるようなことを、最初からわざわざ言う必要はないと思います。


もっと調子の良い、相手の喜ぶことを言って置いた方が、楽しく遊べます。

「家庭を壊す気がない」これは、相手が結婚を望んでいる可能性を考えての牽制の言葉ではありますが、


「妻が一番大切」


「君よりも家庭が大事」


そんなことをわざわざ彼女に伝えたくて、口にしているのではないと思います。

「自分は愛のために全てを捨てられる人ではない」


彼はこう言いたいのではないでしょうか。

彼にとって恋人であるあなたは大事でないはずはありません。


しかし、自分には他にも大事なものがあると彼は言っているのです。

その大事なものは、仕事であったり、人間関係であったり、自分の心の安定であったりします。


これらがあなたよりも大事だと言うのではありません。

これらはあなたと比べて二番目以下かも知れませんが、しかし彼には捨てられないものなのでしょう。


そして、家庭を壊すということは、これらに少なからぬ影響を及ぼします。

離婚で揉めたり、裁判などに時間やお金をかければ、仕事や生活に支障が出ます。


体力やメンタルの消耗もひどいかも知れません。


家庭を壊せば、それに繋がる人間関係も壊れます。

家庭を壊せない、は家族とあなたを比較してどちらが大事、と言っているのではありません。


今の自分には、恋愛のために捨てられないもの、恋愛のために壊せないものがある、と言っているのだと思います。



そんな彼を卑怯だと思ったり、どうしても自分の価値を否定されたように感じてしまうあなたは、あなた自身はどうかを考えてみてください。

彼さえいれば、それ以外の全てを失っても良いと考えられますか?


彼のために積み上げて来たキャリアを捨てられますか?


家族や友人を失えるでしょうか。

「家庭を壊せない」彼にだって、あなたは必要で大切なものなのです。


でも、あなたのために何もかもを失う勇気が、今は彼にはないのです。

こんな欲張りで意気地のない彼が嫌でしたら、お別れを選ぶことはいつでもできますよ。

でも、今すぐでなくても構わないなら、少し待って見ませんか。


私たちもお付き合いします。

 


もしかしたら、彼が大切にしているあなた以外のものが、彼にとって価値のなくなる日が来るかも知れません。


大切にしていたものに、必要とされなくなる日も来ないとは限りません。

あなた以外に大事なものなどないと思える日が来るかも知れませんよ。

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。