不倫成就のために:彼は普段のあなたをじっと見ている | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

先週の私のメルマガでは、彼との会話に付いてお伝えしました。

不倫恋愛の場合、どうしても彼の離婚の話や、彼が本気かどうか、将来どうするつもりなのか、などを話したいと思ってしまいますよね。

会える時間も限られていますし、離れている間、自分が少しでも安心して過ごせるように、しっかり話し合いをしたいと考える女性は多いです。

ですが、二人の関係を将来に繋げたいと思ったり、もっと彼の心を惹きつけて強い絆で結ばれたいと思うほど、ふだんの何気ない会話は重要です。



男性の多くは、あまり話し合いや相談をしようと考えません。

決断したり、行動する時は、何の前触れもなく実行します。

そのやり方が、いいとか悪いとかではなく、男性はそういう特性を持っています。

普段の状況をじっと見ながら、一人で考えて、自分で結論を出したいのです。

そして、自分で答えを出したことでなければ納得しません。

どんなに優しい彼であっても、ここのところは頑固です。

ですから、「話し合いたい」「早く~して」「ちゃんと考えてる?」という会話ばかりになると、彼の中にその圧迫された記憶ばかりが蓄積されていき、あなたと将来一緒にいたいという気持ちに疑問符が付き始めてしまいます。

不倫恋愛から結婚をした男性に話を聞いた時、

「彼女との会話が楽しかった」

と言う人が多いです。

奥さまとの生活では、実際は夫婦が顔を合わせる時間は少なく、会話らしい会話はないものです。

平日は伝達事項のような会話で精一杯、休日は、お子さんの相手をしたり、足りない食材や生活用品の買い出しなどで、これもまた「会話」を楽しむ余裕はありません。

一方、不倫恋愛中の彼女とは

「用なき会話」が出来ることが嬉しく、ドキドキしたと男性達は言います。

・見て、もう桜のつぼみが膨らんでる。

・知ってる?このお菓子、子供の頃よく食べたね。

・あのドラマ、ストーリーが古い洋画の二番煎じみたいな感じがしない?


などと、生活と離れたことを話して考えたり笑ったり。

またある時は、家庭では話せない仕事の愚痴や失敗の話など、彼女が熱心に聞いてくれて、無条件に見方をしてくれたのが嬉しかった、などと聞きますね。

男性は、ふだんの普通の会話の中で

「この女性と一緒にいたら、どんな結婚生活が送れるか」

「自分の人生が楽しく幸せになるか」


を、じっと観察しながら考えています。

そして、あなたとの楽しい時間や「この女性なら楽しくなる」「信頼できる」となった時、動き出すことが多いです。



「それは、生活の部分を切り離した交際だから、用なき会話なんか出来るのよ」

「実際に彼の奥さんになったら、そんな呑気な時間持てなくなるんだから」

「夫婦になったとたん会話なんかなくなって、不倫女性も同じ道をたどるのよ」


という声が聞こえてきそうですが、それは人それぞれです。

もちろん、彼と結婚できた途端に「こんなものか」とつまらなくなったり、彼に興味を失ったりすれば、そうなる可能性もあるでしょう。

だから、ただ「彼と将来の話し合いがしたい」「離婚出来るの出来ないの」ばかり気にするのではなく、

あなたの思い描く「将来」とはどんなことか。

将来、どんな夫婦になって、あなたの人生をどうしたいのか。


をしっかりイメージしておくことが大事です。

それに、万が一夫婦になって生活にいっぱいいっぱいになり、夫婦の会話が少なくなったとしても、恋人の今、彼の中に

「楽しかった」

という会話の記憶をたくさん刻んでおくことで、夫婦の絆をしっかり繋いでおくことが出来ます。


焦らず、ゆっくりと彼の大切な人になりましょう。

ささくれた気持ちを穏やかにしたい方は、私達と一緒に心のメンテナンスから始めませんか。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。