不倫男性に「他の男性の影をちらつかせる」方法がお勧めでない理由 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

時々、彼の心を惹きつけるために、彼の嫉妬心を煽るやり方について尋ねられることがあります。

LINEが途絶えたり、返信の遅い彼に

「彼の目の前で、他の男性とLINEして楽しそうにしていたらどうでしょうか」

ちっとも会いに来てくれない彼に

「合コンに誘われたと言ってみようかと思います」

離婚に向けてちっとも動かない彼に

「会社の男性に告白されたと言って反応を見るのはどうでしょうか」

等々、嫉妬心、他の男性へのライバル心を煽って彼の心や行動を動かそうというものです。

男性は競合相手がいると燃える面も確かにありますし、嫉妬させて気を引くテクニックは、大昔から用いられている伝統ある恋愛テクニックですから、一定の効果があることは確かです。

ですが、以前のブログでも申し上げた通り、不倫恋愛をしている既婚男性に対しては、他の男性をちらつかせる方法は逆効果になりかねません。



カウンセリングでお話を聞いていると、「君は俺のものだ!」などと自信満々の男性より、恋人であるあなたの気持ちや周囲への気遣いもするちょっと気弱な優しい彼が多いです。

このタイプの優しい彼氏は、日頃顔や口には出さなくても、「自分は既婚で子持ちのおじさん」という立場をわきまえています。

あなたとどんなに愛し合っていて、楽しい時間を過ごしていても、あなたに新しい出会いやチャレンジの道が開けたら

「彼女を引き留める資格は僕にはない」

と考えているものです。

ですから、他の男性の影をちらつかせるとかえって落ち込んでしまったり、「彼女の邪魔をしてはいけない」と身を引こうとするパターンもよくあります。

さらに、彼の嫉妬心を煽って彼を動かそうとするとき、あなたは

「こうすれば彼が振り向いてくれる」

「こうすれば彼が行動してくれる」


という思いをベースに他の男性と親しく振舞ったり、嘘をついたりしているわけですが、うまく行かなかった場合

「私に嫉妬もしてくれなかったし引き留めもしてくれなかった」

「他の男性に私が奪われてもいいという程度の気持ちだったんだ」


と、自分への自信をますます無くしてしまうことになりかねませんし

「こんなことなら、素直に気持ちを伝えればよかった」

「結婚したいってハッキリ言えばよかった」


と、後悔やダメージが大きくなる可能性も高いです。


 

さらに言えば、実際には存在しない男性や、特に好きではない男性を無理やり引っ張って来て

「これで彼の心を惹きつけられるかも」

「離婚してくれるかも」


と彼の反応を伺っていても、あなた自身が少しも楽しくないですし、「これでダメだったら」という不安も増すばかりです。

もちろん、あなたに彼以上に大好きになれる他の男性が現れたら、それはまた素晴らしいことです。

ですが、今いちばん好きなのが彼で、二人の恋が思うようにいかず気持ちが不安定な状態なら、他の男性の影をちらつかせて気を引くテクニックは控えた方が良いでしょう。

LINEが遅かったり、行動が遅かったりして感情の動きが見えにくい彼でも、ほとんどの男性は表現が下手なだけで、あなたのことが大好きです。

焦って彼を動かそうとしなくても、彼の愛情がふっと見える瞬間が必ずあります。


皆さん、頭が良く、ハッキリした反応や答えを彼に求める傾向がありますが、男性は急がされると思考が停止して固まってしまいます。

まして、他の男性がいるようだと聞かされたら「じゃあ邪魔できない」「送り出してあげないと」と思ってしまいますから、焦らないことです。

焦ってどうにもならない気持ちの方は、私達にお付き合いの状況を教えてくださいね。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。