不倫恋愛:ネットの情報に飲み込まれそうになったら… | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

今の世の中、手元にスマホがあれば、すぐにネットで何でも調べることが出来ますよね。

・彼からLINEの返信が来る秘訣。

・彼をあなたに夢中にさせるテクニック。

・あなたと彼との未来を占う方法。

・どうやったら彼が離婚するか。


という恋の指南も山のように出てきますし、彼や奥さまのSNSやGoogleマップやストリートビューで、彼の家や会社、奥さまの勤務先までもチェック出来てしまいます。

とても便利なツールですが、かえって多量の情報に呑み込まれたり、知らなくてもいいことを知ってしまってストレスの元になってしまうこともあります。

ネットで得た情報があなたの助けになることもたくさんありますが、もしも多量の情報の中で迷子になってしまったり、苦しみが増してしまった時は

「答えは、スマホやPCの四角い箱の中ではなく、生身の人間である、彼やあなた自身の中にある」

ということを思い出して下さいね。



カウンセリングでも

「ネットで、男性はこういう心理でこの言葉を言うと書いてありました。もうダメですよね」

「ブログではこう書かれていたので、成就のために私もこういうことをしています」


というようなことをお聞きすることがあります。

もちろん当てはまることもあります。

しかし、

「あなたの彼の性格だと、その言葉をそういう意味では言わないのでは」

と感じたり、

「あなたはそれをやる必要ないです」

「むしろ、ブログの内容と逆になるかもしれないけれど、こうした方がいいですよ」


ということもよくあります。

ネットや本の知識を当てはめて実践しようとするときは、それがあなたの性格、彼の性格、二人を取り巻く状況に本当に当てはまるのか、よく考えてみて下さい。

「すぐにLINEを返さず、じらしましょう」と書かれていても、すぐに返信すべき内容のものかもしれませんし、あなたと彼は素早いラリーが性格に合っているカップルかもしれません。

見るからに自信に満ちた女性が好きな彼もいますし、控えめな態度を好む彼もいます。

グーグルマップで彼の素敵なマイホームの写真は見えても、その中の彼夫婦の本当の姿は分からないものです。

あなたに関してもそうですよね。

自分の性格では、ネットのテクニック通りにしたら私らしくないし、疲れてしまいそうと思うこともありますよね。

不倫恋愛をしていても、結婚をゴールに考えていない方も今は増えています。

また、「こうしたら不倫相手の彼女はメロメロ」などというテクニックは、あなたに通じないこともあるはずです。

SNSで、友人や同僚男性と仲良さそうに映っていて、彼から見れば「彼女は俺がいなくても楽しそうじゃないか」と言われそうな写真でも、その時のあなたの心は彼のことでいっぱい、ということもありますよね。



ネットでいつでも何でも調べ、答えが出てくる今は便利ですし、助けられることも大いにあります。

でも、本当の答えは、自分の目で、生身の彼だったり、あなた自身を見つめなければ見えてきません。

スマホやパソコンの四角い箱の前で落ち込んでしまったり、頭がグルグルして混乱してしまったら

「この中には答えはない」

「ちゃんと生身の彼を見よう」

「気分転換して、私が本当にどうしたいかをもう一度考えよう」


と、自分に声をかけてあげてくださいね。

私たち姉妹も、ブログやメルマガで書いていたことと違うアドバイスをすることもあります。じっくりあなたと彼のことを聞かせて下さいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。