不倫恋愛:既婚女性の恋の危機管理 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

既婚女性で、W不倫をしている方。

既婚女性で、独身男性とお付き合いしている方。

シングルマザーで、不倫恋愛をしている方。


配偶者やお子さんがいて、恋愛をしている方はとても多いです。

・ときめいたり、綺麗を維持出来たり、毎日に彩りが生まれた。

・家事と仕事をこなすだけの単調な日々が、楽しくなった。

・「人を好きになるってこういう気持ちなんだ」と初めて恋心を感じた。

・旦那とはレスだったけれど、彼との出会いで女性としての自分を取り戻した。


等々、彼との恋で毎日が楽しくなり、自分が生き生きしている、という喜びを感じている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

ですが一方で、

「彼のことは大好きだけれど、離婚はしない」

「お互い家庭はやはり大事だし、子供のためにも穏やかなお付き合いを保ちたい」


と考えていらっしゃる方も多いものです。

そんな既婚女性の皆さんが、最も注意したいのは「不倫バレ」ですよね。

彼との恋も楽しみ、家庭も維持するためには、危機管理意識は常に忘れずにいなければなりません。



不倫バレと言えば、男性側から奥さまに発覚してしまうパターンが多かったのですが、ここ最近は、女性側からバレてしまうパターンが増えています。

・暇さえあればスマホを見ている。

・自分が近づくとスマホを不自然にやめる、裏返す、隠す。

・仕事仲間や近所の人からの目撃情報。

・今まで無関心だった、自分の仕事の帰り時間や飲み会スケジュールなどを急に確認するようになった。


という行動からもバレることが多いですが、

・急に機嫌が良くなった。

・自分に優しくなった。ご機嫌取りをするようになった。

・綺麗になった。見たことのない服が増えた。


という妻の変化に気付く夫が多いです。

「ダンナは私に無関心だし」「美容院に行っても気づかない」

とあなたが思っていても、鈍感なはずの旦那様がなぜか気付いていた、というご相談も増えました。

大好きな彼と会う時は、妻でもなく、子供の母親でもなく、一人の女性になりますよね。

しかし、そんなふうに「女性」になった表情やしぐさを、家族は意外と敏感に感じ取るものです。

目が潤んでキラキラと輝いたり、ほほに赤みがさしていたり、笑顔に艶を帯びていたり、少女のように浮き立っていたり…。

妻の様子が違う、ママが若い女の人みたいでなんだか嫌だ、と家族が感じる瞬間もあるといいます。



ですから、ちょっとあなたにとってはしんどいかもしれませんが、彼とのデートの後では「女性」から「妻」「母」への役柄の切替をしっかりとすることです。

特にデートの後は、切り替えの時間をしっかり設けることが大切です。

彼とのデートの後、一駅手前で電車を降り、カフェで一人コーヒーを飲む。

または、一駅分ゆっくり歩きながら帰宅する。

スーパーで、夕飯の買い物をする。

帰宅する前に、お店のガラスや鏡などで自分の顔をチェックし、「主婦」へ切り替わるスイッチを入れる。


このように家に帰る前に心を落ち着かせ、いつもの日常を送る切り替えをすることが、家族への気遣いであり、彼との恋を守るための危機管理です。

妻として、母親として彼との恋も続けることは、とてもハードなことですが、そんな日々の中でも上手に切り替える時間を取りながら、恋も家庭も守っていきましょう。

既婚女性の恋って思っていたより大変、辛い…誰にも相談できない…というあなたは、こちらで吐き出して下さい!

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。