不倫恋愛:私の優先順位、低い気がします | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

彼の中で私の優先順位は・・・恋をしていると自分の優先順位はとても気になりますよね。


ご相談の中で、「私の優先順位が低い気がします」と不満を訴える方は多いです。

私は以前、自分が彼に大切にされているかどうかは、彼の言葉ではなく行動を見るべきだとブログに書いたことがあったと思います。

好きだよ、愛してる、会いたい、などの言葉よりも、実際にあなたにしてくれることで彼の気持ちを見極めなくてはなりません。

そうしますと、あなたをいつも最優先してくれない彼は、あなたを一番に思っていないことになってしまうのでしょうか。



不倫恋愛ではあなたが、後回しにされたり、我慢させられる場面が多いと思います。

子供の行事や家庭の都合により、デートを我慢させられたり、キャンセルされたり。

自分の行きたかったお店やテーマパークに、自分は連れて行ってもらえないのに奥様や子供は連れて行ってもらえたり。

クリスマスや彼の誕生日などは、イベントデー当日を家族に譲らされることもあるでしょう。

これらの行いは一番に思われていない証拠ではないか、と考えてしまう方もあるかも知れません。

しかしですね、行動を見ろと言っておきながら話が違うではないかと言われそうですが、行動における優先順位に関しては、大切さとは必ずしも結びつかないのです。

一番好きな人の希望を最優先で叶えてあげたい、と思うのは人の自然な感情であり理想です。


でも、現実の生活ではそれはなかなか実行されていません。

好きな人よりも、断ったり後回しにしたら面倒臭い人間の希望の方を先に通すということは、良く行われます。

自分がしたいことよりも、嫌だけれどもしなくてはならない用事の方を優先することも、とても多いですね。


大切な彼女だからこそ、リスキーな希望は聞いてあげられないということもあります。

不倫恋愛では、いつも自分が最優先されるとは限らないと思っていてください。


そして、「いつも最優先=一番大切」でもないということを、是非理解していただきたいです。



でも、必ず最優先されなければならない場面はありますよ。


それはあなたが本当に困っていて、彼に真剣に助けを求めているときです。

そんなときに、家族の思惑や世間の目、自分や家の都合を優先する彼ならば、「大切にされていないな」と判断し、見切りをつけた方が良いでしょう。


行動を見るとはそういうことです。

逆に言えば、いつも思い通りにならなくても、優しい愛情表現がなくても、肝心なときに手を差し伸べてくれてあなたのために力を惜しまない彼ならば、それは一番大切に思われていると考えて大丈夫です。

私の優先順位低いな、大切にされているのかな?


もしあなたがそんなふうに感じることがあるなら、それはどんな場面ですか?


よろしければ教えてください。彼の本当の気持ちを一緒に考えましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。