デートのキャンセル:不倫男性が一番辛いこと | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

楽しみにしていたデートがキャンセルになるのは、残念なことですね。

彼側の都合でキャンセルになることもありますし、あなたの都合でキャンセルになることもあると思います。

あなたの都合でキャンセルになる場合は

・急な残業。休日出勤。

・身内や知人の病気。葬儀。

・急に体調が悪くなった。

・生理が重く、外出する気分にならない。


…いろいろあると思いますが、彼にその旨を連絡すれば

「わかった」

「大変だけど頑張って」

「お大事に」

などと答えが返って来ると思います。



一方で、既婚男性の都合でキャンセルになる場合は、

・お子さんの急病。奥さまの体調不良。

・家族の送り迎え。


などの既婚者独特の理由もあり、これは不倫女性が「分かっているけどモヤモヤする」ところでもあります。

しかし、既婚の彼でもあなたと同じように

・急な残業。休日出勤。

・身内や知人の病気。葬儀。

・急に体調が悪くなった。


といったことも当然起こります。

ですが、本当に仕事が入ったり、具合が悪くなった時でも

「本当に仕事なの?家族と過ごすんでしょ?」

「体調が悪いなんて言って、わたしと会いたくないんじゃないの?」


と疑われてしまうことは、既婚男性が最も辛いことの一つだと言います。


不倫恋愛でも、独身同士の恋愛でも、デートのキャンセルはよく起こります。

相手もスケジュールを合わせてくれていたことを思えば、キャンセルされるより、キャンセルする方が心苦しいものですよね。



そんな時に

「嘘だろ?」「他の男とデートだろ」「俺のことはその程度なんだな」

「本当なの?」「奥さんと過ごすんでしょ」「私に会いたくないのね」

と言われてしまうと、さらに辛いですよね。

逆に

 

「また次を楽しみしているよ」「気にしないでお大事にね」

 

と言われると、気持が楽になるばかりか、早く次の約束をしたくなるものです。

大人として仕事をしていれば急なトラブルも起こりますし、どんな人も体調を崩すことはあります。

楽しみにしていた約束が中止になってしまうのは残念ですが、

「自分にもあることだ」「お互い様よ」

と思って、受け入れるようにしていきたいですね。

モヤモヤは彼にぶつけず、こちらで話して心を軽くしてくださいね!

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。