不倫恋愛:女性は大好き。でも男性は苦手な「愛情の○○」 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛に限らず、女性はどうしても、自分がどれだけ彼に愛されているのか知りたくなりますよね。

ですが、どれだけ愛されているか、本当に愛されているか、「愛情の確認」をされることは、男性にとっては苦手なものです。

彼に向って

「私の事好き?」「愛してる?」

とストレートに聞く場合は、まだ彼も答えやすいです。

ただしこの質問は、恋愛初期で盛り上がっているときや、二人の雰囲気がかなり良い感じの時、

彼が満面の笑みで「だーい好きだよ」「愛してるよ」と答え、あなたが「嬉しい!」と素直に喜べるラブラブムードの時のみ有効です。

マンネリ気味の時、彼が疲れているとき、二人が険悪なときの

「私の事好き?愛してる?」

は、彼の愛情を確かめるどころか、最悪の場合は「面倒な女性」と思われてしまいます。



さらに男性が逃げ出したくなるのは、仮に彼が

「好きだよ」

と答えた場合、たちまち

「じゃあ、なぜ離婚しないの?」

「なぜ家を出ないの?」

「なぜ奥さまを大事にするの?」


と、切り込まれるパターンです。

そもそも男性は

「私の事好き?」「愛してる?」

という質問や

「じゃあどうして~しないの?」「だったら~してよ」

という要求や確認は難しいし、うまく答えることはできません。なので基本的に嫌がります。

彼があなたのことを好きかどうかと言えば、好きに決まっているのです。

好きでもない相手と、リスクのあるお付き合いを続ける既婚男性はいません。

彼にしてみれば、あなたを愛しているし、気持ちを示しているつもりなのに、常に確認されるということは、言ってみれば

 

「常に疑いのまなざしで見られている」

 

ということになります。

それは、あなたに信頼されていないし、自分の愛する努力や能力を認めてもらえていないということに繋がります。



男性は、自分の事を信じてくれる女性の期待は裏切りたくないものです。

不倫恋愛の場合、彼に奥さまがいますので、「自分がどのくらい愛されているか」不安になってしまうことは多いのですが、

一方で男性の方は、あなたからの愛情を信じ切っているものです(だから連絡が減ったり、愛情表現が減ったりするのですね)。

あまり確認してばかりいると、逆に彼が

「また始まった」

 

「僕は信じてるのに、君はそんなに僕のことが信じられないのか」

とあなたに対する信頼をなくしてしまいます。

愛されているか知りたい、確かめたい、と思う前に、あなたもまた彼の信頼をしっかり得られる恋人になれているか?

自分をまずチェックしてみて、不安になっている自分の心のケアをまずしてあげましょう。

心のケアはこちらでゆっくり、しっかりしていきましょう。そして、二人の信頼をもっと深めていきましょうね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。