不倫恋愛:「こんなこと初めてなんです」 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「こんなこと初めてなんです・・・」


と絶望的なお声で始まるご相談を、良くお受けすることがあります。

さて、その初めてですが、

「これまでは毎日朝晩LINEのやりとりを欠かさなかったのに、もう3日も無いなんて初めてです」

「会社を休む日は必ず事前に私に教えてくれたのに、今回の休みは知らされず、私が出勤して初めて知りました(職場恋愛の場合ですね)」

「何度もしつこく連絡を入れたこちらも悪いのですが、あんなに冷たい声を出されたのは初めてです」




私自身も、意外と変化に弱い人間なので、初めての事態には焦り不安になります。

彼の気持ちに重大な変化が起きた印ではないかと不安になる皆さんの気持ちは良くわかります。

でも、お天気でもありますよね。


「観測史上初の豪雨」
「観測史上初の積雪」

「初めて」の事態はどんなことにも起こり得ることで、その事態を経験したことで「初めて」ではなくなり、対処法が考えられて行くのです。

「どうなっちゃうの!?」
「どうしよう!」


から、


「前にもあったよね。大丈夫」


になるのです。


自然界にもある「初めて」です。まして、彼は生身の人間。


その時の都合や気分、体調やタイミングでいつもと違う行動をすることは、いくらでも想定できます。



いつもと違う行動に不安を感じたら、まず考えられる状況を想像して落ち着きましょう。

毎日のLINEが3日もないのは、彼かお子さんが熱でも出しているのかも。


少し答えにくいメッセージを送ってしまったのかも。

お休みを事前に知らせなかったのは、急用でその暇がなかったのかも。

いつにない冷たい声を出されたのは、仕事でテンパっていて気持ちにゆとりがなかったのかも知れません。


それでも不安が消えなかったら、頃合いを見てあっさりと理由を聞いてしまうことです。


嫌味や詰問にならないように、あっさりと。

早とちりで


「私に冷めたんだ!」
「怒らせたんだ、もうだめだ!」


なんてパニックにならないことです。


そうでないことがほとんどですから・・・それに、そうならそうで対策はあります。

「初めて」を経験して、乗り越える力ができ、「大丈夫」が増えていくんです。

初めてを恐がらず、経験値として味方につけてくださいね!


それでもまだまだ不安なら、私たちにご相談ください。

 


彼の気持ちの重大な変化によるものかどうか、それまでの成り行きや彼の様子を教えていただけば、私たちにはすぐにわかります。
 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。