不倫恋愛に「大岡裁き」はないですよ! | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

 

妹が「愛してるなら身を引くべき?」という内容のメルマガをお送りしたことは、記憶に新しいかと思います。


大変たくさんのご感想、コメントをいただき、ありがとうございました。

 

私も最近、


「不倫恋愛の女性に本当の愛はないが、百歩譲って愛情があるというのなら、二人の女性の板挟みとなっている男性の苦しみを思いやり、手を離すのが本当ではないか」


という大岡裁きを例にしたご意見を目にしました。

 

 

「私こそ本当の母親だ」と主張する二人の女性に、子供の手を両方から引っ張り合いをさせるあの話です。

 

痛がる子供の手を先に離した方を本当の母親だと判断した、あの有名なお裁きですね。

 

彼から手を離せない不倫彼女は彼を本当に愛してはいない、という少し乱暴な説です。

 

しかし、ちょっと待ってください、恋愛でそれはないでしょう、と私は思うんです。


腕を引っ張られているのは子供ではなく、大人の男性です。

 

いえ、彼は腕を引っ張られているのではありません。

 

判断力のない幼い子供は、「私がお母さんよ」と言われて、どちらに行って良いのかわからず、両方から引っ張られるままになったのかも知れません。

 

しかし大人の彼は、どちらに行くかを自分で決められます。

 

おまけに、法律や世論などに守られていない彼女の力は、自分の魅力と彼への愛情だけ。

 

さらに、婚外恋愛の彼女に対して男性は、何の取るべき責任も、別れることによる不利益もありません。

 

彼女が彼の腕を引っ張ろうにもその力は彼女の実力だけ。

 

彼が嫌だ、要らない、もう魅力を感じないと思えば、簡単に振りほどけるとても弱い腕なのです。

 

 

そんな彼女の腕をふりほどかずにいる男性は、手を引っ張られているのではなく、自ら手を繋いでいるのです。

 

法律や立場に守られて、振りほどけない強い力で彼の腕をガッシ!と引っ張っているのは、奥様の方と言えるかも知れませんね。

 

恋愛は二人でするものなのです。

 

特に、守ってくれる外的な力のない恋愛は、二人の手を結び合う力だけで成り立っているのです。

 

あなたが手を離したい、彼が手を離したいと思わない限り、二人の結びつきに自信を持ってください。

 

周囲の言葉に負けそうになったら、こちらに来てくださいね。あなたを落ち込ませるものを撃破してみせますから!

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。