奥さまはなぜ、不倫相手だけをそんなに憎むの? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラーの白石まちこです。

 

昨日のブログで姉も書いていましたが、不倫がバレると、奥さまの怒り・お子さんの非難から逃れるため、「まずは家庭に戻る」という男性は、現実とても多いです。

 

それだけでもう、あなたは打ちのめされてしまうでしょう。

 

あんなに好きだって言ってくれたのは、全部嘘だったの?と彼を責めたくなりますよね。

 

でも、絶望にうちひしがれているあなたを、彼の奥さまは許してくれません。

 

あなたを呼び出して屈辱的な言葉を浴びせたり、誓約書を書かせたり(書いてはダメですよ)、慰謝料を請求したり・・・

 

どうしてなの?彼はちゃんと奥さまのところに帰ったのに。

 

彼だって、謝って、家庭に戻った。

 

そもそも、アプローチしてきたのは彼なんだから、いちばん悪いのはお宅の旦那じゃない。

 

どうして奥さまは、そこまでするの?

 

なぜ私だけが、そんなに憎いの?

 

はい・・・そう思いますよね。

 

でも、奥さまも、あなたの鏡なんですよ。

 

奥さまがあなたを憎いと思うのは、あなたも憎いと思っていたからなのです。

 

そして、奥さまが夫より不倫相手のあなたを憎むのは、奥さまの中で、無意識に損得勘定が働いているからです。

 

夫がいなくなってしまったら、生活基盤を失う。

 

子供から父親を奪う、「○○さんの奥さん、不倫されて離婚したらしいよ」と言われる。

 

この女さえ排除すれば、今までの生活を取り戻していける・・・

 

それはそのまま、あなたにも当てはまります。

 

肝心の彼がいなくなってしまったら、私は幸せになれない。

 

奥さまが離婚さえしてくれたら幸せになれるのに、応じないこの人のせいで彼と一緒になれないんだ。

 

こんなふうに、お互いにメラメラオーラで、引き寄せあっているのです。

 

同じ男性を好きな者同士、気が合うんです(汗)

 

奥さまはたしかに、精神的苦痛を受けた慰謝料を請求する権利があります。

 

でも、これはあなたと彼が「二人で」負う責任です。

 

慰謝料の支払いに対して、今後のことについて、彼と話し合うのも当然の権利です。

 

奥さまが訪ねてきて、携帯を取り上げられたり、主人を呼ぶなと言われても、従わなくてかまいません。

 

でも、奥さまの怒りにつられ、あなたまで怒りや憎しみのオーラを出してはいけません。

 

奥さまも鏡なのですから。

 

あなたが真摯に対応しようとすれば、奥さまにも伝わります。

 

あなたと同じように、奥さまも幸せになりたいのです。

 

だから、同じように苦しんでいるのです。

 

 

そして、彼に対しても同じです。

 

日頃からあなたが彼を信頼し、彼を信頼する自分自身を信じていれば、彼もあなたを裏切りません。

 

奥さまにも、誠実に対応してくれるはずです。

 

彼をそういった信頼できる男性に、あなたが彼とのお付き合いの中で、変えていくことが出来るのですよ。

 

奥さまに憎まれるのを怖がる前に、彼とあなたが、強く信頼しあえる二人になりませんか?

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。