「幸せにしてやれない」と彼に言われたら? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。カウンセラー姉妹、妹のまちこです。

 

 

不倫恋愛の男性から、よく聞く言葉。

 

「幸せにしてやれない」

 

不倫恋愛の彼に、こう言われた方も多いと思います。

 

 

 

「離婚はできない」、「きみと一緒にはなれない」

 

そう言われたようで、倒れそうなショックを受けるかもしれません。

 

でも、この言葉は、気にしなくて大丈夫です。

 

本当に、あなたを幸せにできないことが苦しくて、やり切れないのなら、男性というものは、静かにあなたの前から去ってゆきます。

 

わざわざ、会うなり、電話をして、こういうことを言う場合、彼はあなたと離れる気など、みじんもありません。

 

ちょっと切なく、あなたの前で、そう言ってみたいだけです。

 

このセリフを言うのは、昭和生まれの男性が、圧倒的に多いです。

 

「幸せ」というものは、男が女に与えるものであり、男が結婚してやることによって、女は幸せになれるのだ、という、昭和の亭主関白的な、ちょっと勘違いともいえる思い込みが、根底にあります。


一方あなたは、「幸せ」とは、彼に与えてもらうものではなく、自分自身で感じるもの、手にするものだということを、すでに知っています。

 

不倫恋愛をしているあなたは、結婚が幸せのゴールではないことも、皮肉にも彼を見て、すでに知っています。

 

幸せは彼にもらうものではない、ということが、きちんと意識できていれば、彼に「幸せにしてやれない」と言われても、動揺することはありません。


ですから、「私と別れたいってこと?」、「離婚できないんだね?」と解釈して、取り乱したりせず、

 

「じゃあ、私があなたを幸せにしてあげる!」

 

と笑顔でいてください。

 

同じようなセリフとして、

 

「不幸にしたくない」、「俺といたら、君は不幸になる」

 

というものもありますが、

 

「えっ、何か悪い霊でもついてるの?それは大変だね。じゃあ、今度のデートは、パワースポットにお詣りしに行こう!」

 

「一緒にいてすごく幸せだし、私といたら、あなたも幸せになれるよ!」

 

と自信たっぷりでいて、大丈夫です。

 

あるいは、彼も、あなたとのお付き合いをしながら、仕事や家庭の役割もこなし、ちょっと疲れて、このセリフを呟く場合もあります。

 

彼もオーバーワークなんだ、疲れて甘えたいんだな・・・と思って、優しくしてあげて下さい。

 

とにかく、二人で暗くなってしまわないことが大事ですよー(^^)