「妻が疑っているようだ」と言われたら・・・? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは、姉カウンセラーのみどりです。

 

不倫は秘密が原則と申しましたが、バレてしまったら仕方がありません。


彼との将来のためにも、できるだけスムーズに事を運びたいものですね。

 

 

タイトルのようなセリフが彼の口から出た時に、二人の間で最低限決めておきたいことがあると思います。

 

それは、

 

奥様に問い詰められたらどう答えるか。

 

①あっさり認めて、離婚に向けて行動する。

(慰謝料の支払いや、奥様と揉めること、調停・訴訟等は覚悟で、彼とともに腹をくくる)


②決定的な証拠を提示されるまでは、とりあえず否定。

 

どちらでも良いのですが、ここで二人の足並みが揃わないといけません。

 

例えば、彼の方では、あなたに火の粉(慰謝料請求等)を被らせまいと、関係を否定する。

 

ホテルに出入りする写真を突き付けられても、「俺は不倫などしていない。これは、そういう商売の女性を呼んだ時のものだ」などと、必死の言い訳をして、あなたを庇う。

 

一方、あなたの方では、あっさり二人の関係を認めてしまう。

 

これでは、最初から難しいことになります。あなたを守ろうとした、彼の努力も水の泡です。

 

おまけに彼は、奥様から嘘つき呼ばわりです。逆もしかり。

 

でも、「せっかくの楽しいデートでそんな話し合いできない!したくない!」という方も多いかも知れませんね。

 

彼と会える時は限られているのだから、楽しい時を過ごしたい。

 

そんなことを話して、彼の機嫌を損ねたくない!とも思いますよね。

 

でも、彼と会える時が限られているからこそ、疑われている場合は、話し合っておくことが大切です。

 

あるいは前触れなしに、いきなり奥様からアクションがあるかも知れません。

 

でも、大丈夫です。そうなっても、絶望的状況ではありません。

 

その場合の対策は、次回以降に考えてゆきましょう。