潜在意識を扱うってどういうこと?3つのポイントと取り組み例!アンチスピでもできる【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
今日はめちゃくちゃ暑くて
いよいよ夏がくると感じました💦💦
 
 
はたらく細胞というアニメを
ご存知の方いらっしゃるかしら
 
 
体内ではたらいてくれる
細胞の仕事ぶりを
アニメで教えてくれて
とっても面白いのですが
 
 
ちょうど今朝録画を見て
熱中症がテーマだったので
どのように熱中症になるのか
よ~くわかりました(笑)
 
 
早め早めが大事ですね!
気温が高くなくても
ムシムシだけでもなりますから
 
 
 
今日は、「潜在意識」について
書いていきます!
 
 
潜在意識を扱うというフレーズを
聞いたことがある方や
 
 
お仕事にされている方も
多いかもしれません
 
 
今日は私の視点ですが
潜在意識を扱うポイントを
書いてみたいと思いますウインク
 
 
数秘術魂視点コーチ 
芝本菜美子です

ちょうちょはじめましての方はこちら
ちょうちょお得な数秘術情報をいち早くお届け
公式LINEはこちら @573oosgh

 

 

 

  心の本音を拾う

 

ピンクハート自分のスキルや知恵を活かして

自由に仕事がしたいな

 

 

ピンクハート家族でいつでも旅行に行ける

そんな選択肢を得たいな

 

 

ピンクハートあなたに出会えてよかったと

言われる生き方がしたいな

 

 

ピンクハート健康でお金に苦労せず

心から豊かな生活がしたいな

 

 

このような望みを抱かれる方が

とっても多くいらっしゃいます

 

 

私もそうですウインク

 

 

これらの望みを抱くとき

なにがしかの抵抗心や

条件付けがありませんか?

 

 

望みを無意識に引き留めることが

ほぼ誰にでもあることではないかと

思います

 

 

例えば

 

・それは簡単なことじゃないとか

・今の自分が始めるには時間がかかるとか

 

・そもそも自分にできるのだろうかとか

 

・叶ってしまったら実は困る・・とか

 

 

これは潜在意識に

浸透してしまった

間違った常識です

いわゆるブロックですね

 

 

ここは地球ですので

何も行動をせずに

天からぼたもちよりも

 

 

行動をしていた先に

実を結んでいくことが

圧倒的に多いと思います

 

 

宝くじだって買ってあるから

当たる可能性があるわけです

 

 

このブロックを拾えるよう

どんなイメージを持っているか

問いかけてみます

 

 

「自由」とか「お金」

 

「責任」とか「覚悟」

 

 

キーワードからイメージを

拾いやすくなることがあります

 

 

例えば私なら

「お金」のイメージが

ひとりぼっちの小人だったんですね

 

 

三角帽子をかぶった小人が

1人で足をぶらぶらさせて

丸太に座ってる

 

 

そっちに行きたいけど

ちょっと行けないんだっていう(笑)

(いいよ!来ていいから!)

 

 

 

  イメージしたことを言語化する

 

さっきのような感じで
イメージした時に見えたこと
感じたこと、思ったこと
 
 
何でもひとまず
言語化してみます
 
 
きっとこの小人のイメージは
受け取り拒否かもしれませんね
ウェルカムしてもらえないかも
って思われているのかも・・
 
 
あとは小人だから
すごく少額しかイメージ
できていないんでしょうね
 
 
行きたいけど行かないなんて
欲しいのに拒否ってるって
そんなん嫌や~~~!!笑い泣き
 
 
イメージからどういう意味かを
拾うにはちょっと難しいって
思われる方もいらっしゃるかも
しれませんができますから!
 
 
まずは本当に自由にイメージして
解釈してみてほしいのです
 
 
子供に戻ったように
自由に描いてみて
それがどんなに暗かったり
重かったりしても
 
 
そうだな、って自覚することで
癒しが始まります
 
 
それに、ブロックする必要は
本当はないのだという事実を
ここからイメージしていきます
 
 
 

 

  正しいイメージにする

 

 
 
こちら黄金の海原です
 
 
水には砂金が溶けていて
愛と感謝と豊かさが密度濃く
溶け込んでいます
 
 
とてもなめらかで
ちょうどいい温度
肌がキラキラして
つるすべになります
 
 
自分のブロックがなんであれ
この海辺で足をつけて
いつでもこの水に触れると
満たされていることを
思い出せてくれます
 
 
そうイメージをしてみてください
 
 
呼吸をするたび
気化した水が身体に入り
ネガティブな要素を
吸着して吐き出してくれます
 
 
太陽の光も風も
全てが私の味方です
 
 
何も頑張らなくても
私には全ての価値があり
可能性がある
 
 
誰にジャッジされようと
絶対的に正しい
 
 
私はそれを絶対的肯定感と
呼んでいます
 
 
さっき描いたブロックや
イメージは気にならなくなる
 
 
この海の中に溶けていき
本来の魂の自分に
返っていきます
 
 
あちこちでつけてきた
エゴやジャッジ
不快感や寂しさ怒り
不甲斐なさや失望感
ここで溶かされます
 
 
仕事の隙間時間
トイレ休憩などで
ぜひイメージする時間を
1分でもいいので
作ってみてください
 
 
外にでて自然が見えるところで
深呼吸ができると
なおさらいいですね
 
 
潜在意識を扱うというのは
自分の意識を何に
フォーカスするのか
自分でマネジメントすることです
 
 
理屈ではなく
なかなかとれないネガティブ
イメージをとるには
 
 
こういった何の準備もいらない
ただのイメージ力だけで
何度も繰り返して
浄化していくといったらいいでしょうか
 
 
顕在意識にある
日々の出来事から感情を拾い
数秘を使って自分のエゴを知り
内観することもできるし
 
 
こういった方法も使って
なかなか取れないエゴを
イメージ力で変えていくことで
効力があったりします
 
 
ソルフェジオ周波数を
聞く習慣をつくるというのも
おススメです
 
 
私の「お金」のイメージは
弥勒様になりました
おなかの飛び出た
ほぼ裸の弥勒様です
 
 
にっこにこに笑ってて
お金が湧き出る袋を持ってて
その袋の作り方を
みんなにそうやそうやと
教えています
 
 
そんな頑なにならんと
作れまっせ~
ほらやってみーって
言ってる(笑)
 
 
面白くない?
 
 
気持ちを切り替えるのに
このやり方ってとっても
使えるなって思います
 
 
気持ちが落ちた時に特に
そうでなくても
ぜひ日常的に
やってみてほしいですおねがい
 
 
 
 
 
6月開催の数秘術体験会本日で終了です拍手
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
ちょうちょ自分の知らない自分を知れてドキドキしちゃいました

ちょうちょ講師業・カウンセリングが向いていることも
再確認でき、 より自信を持つことになりました♡


ちょうちょプロの先生に鑑定してもらうのはいいものですね!
ちょうちょ自分の方向性が間違っていないことを、
改めて確認させていただきました。

ちょうちょ先生は思っていたよりざっくばらんな
垢抜けた感じ、話しやすい物腰のようなものを感じました。
 
花火数秘術公式LINE
新リッチメニュー作成しました♪
遊べるLINEコンテンツを
もっと増やしていきます(^^)
遊びにきてくださいね!


お友達追加時にアンケートに
お答えいただけると
運命数でみる人間関係
あるあるマップをプレゼント中!
友だち追加