私の密かなたくらみ【数秘術を活かす】最終的なゴールイメージを描くこと | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 
 
だんだんと蒸し暑くなってきましたね

昨日はアイス枕使って寝ました(笑)

とうとう梅雨シーズン到来

熱中症に気を付けましょうねウインク
 
 
数秘術魂視点コーチ 
芝本菜美子です

ちょうちょはじめましての方はこちら
ちょうちょお得な数秘術情報をいち早くお届け
公式LINEはこちら @573oosgh

 

 
 
 
【満席御礼】
魂の目的を知ることで
あらゆる悩みや問題の
解決方法がわかる
 
 
一緒に計算して楽しくとりくむ
数秘術体験会 
ラスト16日満席になりました
 
ちょうちょ自分の知らない自分を知れてドキドキしちゃいました

ちょうちょ講師業・カウンセリングが向いていることも
再確認でき、 より自信を持つことになりました♡


ちょうちょプロの先生に鑑定してもらうのはいいものですね!
ちょうちょ自分の方向性が間違っていないことを、
改めて確認させていただきました。

ちょうちょ先生は思っていたよりざっくばらんな
垢抜けた感じ、話しやすい物腰のようなものを感じました。
 
 
 
今日はどちらかというと
私の自己紹介に近い
プライベートな内容です
 
 
でも、そこに数秘は大きく
関わっているし
 
 
ビジネスをしていく上での
大事だと思っていることも
書いてみたいと思います
 
 

 

  私の密かなたくらみ

 

 
 
私は日本家屋が大好きで
畳やふすま、渡り廊下がある
古民家に住みたいと思っています
 
 
 
 
縁側もあったりして
気楽に座ってゆっくりできる
 
 
 
 
畑で農業もやって
 
 
 
 
おばんざんやさんみたいな
新鮮でおいしいごはんが食べられて
みんなでわいわいできるし
ひとりでもいい
 
 
 
 
牧場みたいな広場があって
自然が豊か
 
 
 
 
星空を見てキャンプをしたり
森の新鮮な酸素を吸って
元気になる
 
 
 
 
動物をたくさん育てて
ハーブも植えて
鳥がたくさん飛んできて
きれいな川が近くにあって
リトリートのような
場所づくりをする
 
 
でも、でもね
 
 
精一杯想像して
想いをめぐらして
自分に問いて
 
 
私はこれらのことがたとえ叶っても
きっとまだやってないことが
あると感じると思った
 
 
私のこれまでの
あらゆる困難や葛藤
経験たちがあったからこそ
 
 
リトリートに行って
気分転換になった
リフレッシュできた
だけでは終われないと思った
 
 
もちろんそういうサービスは
とっても貴重で大事で
プライスレスだと思う
 
 
そう
 
 
わたしは日々目の前で
頑張って生きる人々が
 
 
本当に自分らしく
楽しく意欲に満ちて
過ごせる世の中になったら
どんなに世界は素敵だろう
 
 
 
 
幼児教育講師をして
子供たちにかかわることで
なおさら
 
 
大人がいきいきと
楽しく生きていなくちゃ!
 
 
子供のためにというより
自分が本当に楽しんでいる
姿を見せられたら
 
 
学力では測れない
大事なものが育つって
そう思った
 
 
これまでの社会常識や
代々受け継がれてきた
人生の進路の不文律を
 
 
そろそろ気にせずに
自分を抑制する習慣から
飛び出ていく
 
 
そんな準備をしても
いいんじゃないかと思う
 
 
本当は誰もが
自分が持つスキルや知恵を活かし
人に喜んでもらいながら
 
 
自分の選択肢を広げ
自由に生きていきたいので
ないだろうか
 
 
私たちはひとまず前へ進むために
これでいいのかなと思いながら
学ぶ作業をぼちぼち繰り返して
 
 
役にたつかわからない
自分にあっていないサービスを選び
エネルギーの消耗をして
お金ばかりが出ていく
 
 
それが登竜門だと言えば
聞こえはいい
 
 
引き寄せの法則や
宇宙に導かれることを待ち
何から手を付けていいか
わからないと悩む
 
 
模索するのが人生だ
そうとも言える
 
 
でも私は
数秘術を知ったから
人生の指針にさえできると
痛感してしまったから
 
 
一時のリフレッシュ
などではない
自分の道を踏みしめて歩く
月曜が来ても絶望しない
 
 
そういう人を
1人ずつ増やしたいと
強く願った
 
 
 
 
お客様の人生のお話を聞くのは
とてもとても楽しい
 
 
そんな人生もあるのか
 
 
そんな見方をしているんだ
 
 
だけど何かに戸惑っている
 
 
思い描く理想に対し
どこから始めればいいのかわからない
 
 
何を準備しどう進んだらいいのか
イメージできない
 
 
個々に役立つ知恵、
素敵な能力がありながら
それを適切にアウトプット
できていなくて
 
 
理想までの道が
わからない
 
 
届けるべき人へ
届けられていない
 
 
それを痛感した
 
 
 
 
だから、これまで
オンラインプラットフォームの
Udemyで提供してきた
数秘術やスピリチュアルな知恵を
 
 
さらに研究を重ねて
気づきを得た分を更新し
 
 
オンラインスクールとして
自分で構築し提供できるよう
体制を整えてきた
 
 
どこにいても
いつでも学べて
相談ができる
 
 
 
私は相談業務に
集中できるように
そのほとんどを
自動化していく
今はまだ途中
 
 
 
私は体力がない
 
 
 
疲れ切ってしまうと
何も手がつかなくなるし
気力も落ちる
 
 
HSPだからこそ
システムを使って
効果的な設計をし
労力を減らすことが
肝心になるから
 
 
 
でもそれはHSPでなくたって
できることなら
そうしたいって思う人もいると思う
 
 
来年の目標は
それがお伝えできるようになること
 
 
そして、コミュニティに1人
数秘術を使えるコーチがいたら
すごく素敵だなと思う
 
 
特に会社
 
 
いまだにパワハラや
セクハラやあらゆる圧と
無言の圧力
同調意識が強くある
組織がたくさんあると
耳に入ってくるから
 
 
まずはマネージャーは
適材適所に人を置け!
と強く思う
 
 
会社が居心地が悪いって
どれだけ苦しいことかと
私は思ってしまう
 
 
人の出会いって不思議で
かなりご縁があって
学ぶことがあったりする
 
 
いい出会いだけでなく
難しさを感じる出会いでも
どう捉えていけばいいか
わかる人がいたら
 
 
その会社って
すごく素敵な職場に
なるんじゃないかと思う
 
 
やることたくさんだニヤリ
 
 
知恵熱がでないうちに
今日は寝よう笑
 
 
長い文章を
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
花火数秘術公式LINE
新リッチメニュー作成しました♪
遊べるLINEコンテンツを
もっと増やしていきます(^^)
遊びにきてくださいね!


お友達追加時にアンケートに
お答えいただけると
運命数でみる人間関係
あるあるマップをプレゼント中!
友だち追加