他者理解を阻む視点3つの質問と育むポイント【数秘術】 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

 

自分とは違う相手を理解したり
受け入れたり、時に許したり
それができたらどんなに楽か
そう感じ葛藤するのが
 
 
地球での3大必修科目の一つ人間関係
一番根幹で影響力のある科目です


人間関係とは自分さえも含み
心の中の本心との自分
ハイヤーセルフとの付き合い方
それらも含んでいるからです
 

今日はそういった人間を理解する
ということを阻んでしまう
視点について3つの質問を
用意しましたので
チェックしてみてください♪
 
 
【ご案内】
NEW魂視点!数秘術で紐解く 
自分を見る目他者を見る目
アセンション無料講座スタート!


7日間にわたっておくる
自分をよく知る
そして他者を理解するための
数秘術活かし方講座ですウインク

アニメーション動画で
私がキャラクターになって
登場します

最終日の特典は限定20名様
詳細はこちらから下矢印
 
 
【講師プロフィール】
魂を見つめる数秘術家 芝本菜美子
自己受容と他者理解本質相談所


オンライン教育プラットフォームUdemy講師
現在7本の動画をリリース
受講者600名越え/ 販売コース700本以上/
レビュー平均4.47




誕生数19/1のしし座
2022年に横浜から愛媛県へ移住

スピリチュアルな哲学を現実に活かす方法
引き寄せの法則や潜在意識の使い方を得意とする

数秘によって憑依しやすいかった軸が定まり
自分のやるべきことを自覚

HSP、エンパス体質、スターシード(プレアデス)
ガイドは菩薩観音
現世利益のために奉仕する使命

夢は山を買い広いヒーリング拠点をつくること!


 

 

 

  3つ質問

 

では、さっそく3つの質問からいきましょう!

最後に質問に対する一つの答えを

書きますのでしばし考え
自分なりの答えを見つけてから

スクロールしてみてください

 

①正義の反対は何?

②愛情の反対は何?③損得勘定の原因は何?

 

 

答えは人によっていろいろ

でてくると思います
どういう価値観を持っているか
どんな風に世界を見ているか
それらを垣間見れる質問です
 


③は少し難しく感じるかも

しれませんが

やりたいかどうかじゃなくて

損か得かで判断してしまう

そういうことってありませんか?

 

 

本当はやりたいわけじゃないのに

ここで逃すのはもったいないし・・

逃すなんてなんか悔しいし・・

もしくはやっとけば感謝されるし・・

そういう感情です

 

 

それらは一体どこからくるのか

子供の頃はやりたいから

やりたくないから

好きだから嫌いだからで

選択決断ができたのに

 

 

大人になっていくうちに

あらゆるジャッジと思考が

介入していきます

 

 

我慢を覚えることが

大人になることだと

それが要だと考える方も

まだ多いかもしれません

 

 

でも、魂視点で言えば

自分に嘘をついて

我慢の先にある成果は

たかが知れていて

 

 

魂の成長とは逆をいく選択だから

自分の本領発揮を妨げてしまう考え方です

 

 

だから本心を拾うことが大事

損得がいけないわけじゃなく

そのバランスが大事

 

 

駆け引きが上手で

世渡りがうまい魂の方は

そこを使わないわけには

いかないですし

活かしたほうがいいからです

 

 

数秘術でわかってくる

千差万別の魂の種類がいかに多く

それぞれに学びとテーマ
目的や使命があることがわかると


自分の視野が広がって

相手とパズルのピースがあわなくて
イライラする不快感が

溶けていくという体験ができます
 


私の実体験もあるのですが

長くなってしまうので

よかったら無料動画講座の中で

お話するのでご覧になってみてください♪

 

 

 

 

 

 

  3つの質問チェック!

 

では、ここから私の答え

それは一つの答えであって

これだけだけが正解ではないです

 

 

どういうことか考える

チャンスにしてみてください

 

 

①正義の反対は何?

 

 

正義といえば正義の味方!

私はセーラームーン

るろうに剣心世代です

みなさんは何推しですか?

 

 

正義の反対は悪とか

そういう感覚が普通です

 

 

でも、悪人たちの心情や

その悪事へと至る背景を見ると

何らかの原因は必ずあります

 

 

原始人ではない

社会システムの中で生きる

私たちはできることなら

いい人で生きたいと

デフォルトはそう設定されていて

 

 

でもそれを壊してまで変えてまで

やらなければいけない何かがある

 

 

これは私が性善説を信じて

いるからこそですが

私にはそう見えるんですね

 

 

なので、正義の反対は正義です

その正義に種類があるだけで

コンセプトが違う正義ですね

 

 

それぞれにある正義を貫いて

価値観があわないからバトルになる

 

 

自分の言い分があるように

相手にも言い分があるはず

という前提をもつと

少し視野が広がります

 

 

②愛情の反対は何?

 

 

愛情はいろいろありますが

愛情をこめて子供を育てる

動物を飼う

植物を育てる

野菜を作る

 

 

それらの反対にあるものは

憎しみや恨み、怒りという

考えもあるかと思います

 

 

場合によっては

それらも当てはまると思うのですが

私は怒っている時点で多少なりとも

 

 

気づいてほしいとか

わかってほしいとか

愛情を求めているような気がします

 

 

だからこそそれは

相手が愛情をくれれば

私も愛するのに・・・

相手が変わってくれたら

私だって変わるのに・・

 

 

こういう条件付きの愛情で

駆け引きでもあり

自分が先になるのは悔しい

それはもう本当は好きだから

そう感じるのだと思うのです

 

 

だから愛情の反対は無関心です

 

 

全く興味がないということは

心にも止めないってことで

正直、何も求めようがないし

考えてくれる時間がないなら

しょうがないよねってなりますよね

 

 

無関心っていう態度は

暴力や言葉の攻撃より勝る

攻撃かもしれません

 

 

ただ、それを無意識でしてしまう場合

自分の一つの一つの態度が

人に与える影響を過小評価していて

自分に関心を持ってもらいたいと

気づくことが鈍感な魂があります

 

 

主に数秘で言えば

習慣数が2の方ですね

 

 

相手がどうしてほしいか

気づくのが鈍感で

悪気がないからこそ

自覚するだけですごく変化します

 

 

だから無関心は気を付けないと

知らないうちに人を傷つけて

しまうと思っています

 

 

③損得勘定の原因は何?

 

 

先ぼど損得勘定について

書いてみた通り

損得をカウントしてしまう心理は

有利に運ばせたい

負けたくない

という大元からきています

 

 

逆に損得に無頓着で

なるようになるでしょと

いくら自分が損してても

平気な人もたくさんいます

 

 

これらも数秘術でいうと

目標達成思考の8が多い人

また勝負師で負けたくない5が

メインに出てくる人

 

 

また、11/2のマスターナンバーも

妥協がしにくく

場合によっては発狂するほど

何かにご執心になって

譲れなくなってしまうことがあります

 

 

逆にゆらりとしていて無執着な

9という数字が多い人

メインに出てくる人や

 

 

気ままに流れにのって

気楽に生きていきたい

できれば頑張って生きるより

楽に行けるところでいい

そう感じやすいのが

運命数の3です

 

 

本当に人によって様々で

魂からもたらされる感覚が

とっても違うので

 

 

そういうことを知るだけで

ほんとに真面目で神経質になって

いろいろ気にしてしまう人からしたら

 

 

そういう気づきと出会いによって

多いに学ぶことがあったりします

 

 

魂の課題ではまじめすぎる

思考癖を手放すというのもあるんですよ

 

 

例えば何でも自分で対処して

損しないようになんとかしよう

誰かに任せるなんてとんでもない

そう感じてしまう癖を

癒していくという道です

 

 

 

 

ここまで長くなってしまいましたが

私の視点がシェアできていたら嬉しいです

 

  まとめ

 

 

①②③のどの質問にも言えることが

「近視眼的」ということです

 

 

物事の見方が短期的で

1点を見て良し悪しを判断したり

1辺を見て損得を勘定したり

1側面を見て好き嫌いを感じたり

 

 

それは時間のスパンでも

短期で考えて答えを出してしまうとか

焦りすぎ、急ぎすぎで

成果を求めてしまう

 

 

この近視眼的なものの見方は

地球視点だから当然少なからず

誰もが持っているものです

 

 

でも、それだけで見ていると

全体を見て考えることが苦手になり

習慣化してそれ以外の方法を

とれなくなってしまうと

 

 

総合的な能力が求められやすい時代に

正直メリットにはならないですよね

 

 

一人の意見ではなくみんなの意見を集める

一つの欠点だけでなくその因果関係を見る

点をつなげてみていく

 

 

目で見える最小単位で

価値を判断しないことが

育むポイントです

 

 

それを構造的視点または

立体的視点とよんでいます

 

 

失敗にも意味があって

自分を責めること以外に

理由があるものです

 

 

それはどんな風に考えたらいいのか

魂視点を知って慣れていくと

できるようになっていきます

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

まずは自分で取り組んでみたい方

数秘術はオンラインプラットフォーム

Udemyで自分の好きな時間に

学ぶことができます

 

 

無料の30分動画

魂のお話をぜひのぞいてみてください流れ星

 

サポートをご希望の方は

無料動画講座からご参加くださいウインク

 

 

  ご案内 オンライン教育プラットフォームUdemy

 

 


FREE「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の無料動画ですチューリップ赤


一番最初に見てほしいコースです
後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています

この動画をみて他のコースを
ご検討くださっている方が多く
大変嬉しく思っています

無料とはいっても
私の渾身の力作ですウインク
まず、これだけは
知っててほしいをお話ししています

黄色い花ご感想ご紹介


・数秘術で人の本質や得手不得手、
感情やカルマなど、
こんなに多くのことがわかるなんて
知りませんでした。

とても興味深く始めから終わりまで一気に見てしまいました。

数秘術についてもっと学びたいと思いました。
ありがとうございます。
 



雪の結晶数秘術マスターコース

数秘術の計算の仕方から
解釈の仕方にとどまらず
スピリチュアルな捉え方を
両立して習得する
3時間超えのコースです

なんと視聴者様の
レビューが⭐5つ!!も

私の予想以上に学ぼうと
決断してくださる方がおり
本質的なスキルに
ニーズがあると感じています

探究し友人知人家族を超えて
いろんな方をみていくことで
より深まっていきます

黄色い花ご感想ご紹介

・予想以上に深いところで、
なおかつわかりやすい話でした。
先生の知識量がものすごいです。


・とても詳しく、細かい数字の出し方や
意味まで知ることができて、
大変満足でした。
ありがとうございました。


・数秘術を学ぶ目的が示されている。
講師の方のプロフィールを知ることで、
学びの活かし方がわかった。
数の神秘に少し触れることが出来た。


・とても充実していて、満足度の高いものでした!

・とてもためになりました。

先日、友人から少し話を聞いた数秘術。
数字の世界の奥深さに魅了され、
自分自身でもっと深めたいと思い受講しました。

先生のとても丁寧な説明と言葉選びが
しっくりときました。
 自身の子育てにおいても、
友人との付き合いや、今後のビジネス活動に
おいても活かされると感じました。
 

 

 
NEW2024年3月 新講座開講予定♪只今、全力準備中ウインク

3月中旬以降より、無料動画講座スタート!
混信の力作♪アニメーション動画をお楽しみに♪
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加