【スピリチュアル×現実】地方起業の魅力!どう考え準備をするのか 物があふれる時代に埋もれない工夫 | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

おねがい西条祭り だんじり
13台集結!! きれい~キラキラ
 
 
今週始めは愛媛県の西条まつり
1年で一番人が多くなり
びっくりするほど
盛り上がるお祭りです
 
 
去年、引っ越してきて
初めて見たときは
熱量と勢いと盛り上がりに
感動しましたし
 
 
だんじりも神輿も
すごくキレイで
命かけてるな~と
思いました
 
 
今年はふと出かけたいと
思った場所がお祭りの日しか
あいておらず
この夜のイベントだけ見て
次の日からお出かけしました
 
 
 
愛媛県と高知県の境にある
四国カルストです
 
 
雨雲が迫ってくるのが見えます
かなり涼しくて13度の強風
雨はサーっと降って
どっかへ行ってしまいました
 
 
最高に気持ちがいい場所でした
 
 
 
 
牧場のミルクとソフトクリーム
ふわふわのチーズケーキ💛
最高でしたおねがい
 

 

  ご案内 オンライン教育プラットフォームUdemy

 

 
多くの方のご受講継続中です!
ありがとうございますウインク


現在新コース作成中です
HSP、エンパス、スターシード
と感じられる方向けの
地球で生き活動するためのコースです


虹2023年5月新コース

NEW
数秘術マスターコースアドバンス 深い解釈と助言の方法

こちらは数秘術マスターコースを
受講された方で
さらにレベルアップした解釈を
学びたい方のためのものとなっています


なんと合計時間約6時間の大作です!
かなり時間を使って
エネルギーを高く維持し作成してきました

これから数秘を深めていきたいな
という方へご活用頂ける内容となっています


ご感想やご質問お待ちしております!
まずはPVをごらんくださいませウインク
 


FREE「魂のおはなし~数秘術の役割」
魂は何のために地球にやってくる?
をテーマにした32分の無料動画ですチューリップ赤

一番最初に見てほしいコースです
後半で数秘術によってわかる
魂の本質を解説しています

この動画をみて他のコースを
ご検討くださっている方が多く
大変嬉しく思っています

無料とはいっても
私の渾身の力作ですウインク
まず、これだけは
知っててほしいをお話ししています

黄色い花ご感想ご紹介


・数秘術で人の本質や得手不得手、
感情やカルマなど、
こんなに多くのことがわかるなんて
知りませんでした。

とても興味深く始めから終わりまで一気に見てしまいました。

数秘術についてもっと学びたいと思いました。
ありがとうございます。
 


ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花ハート黄色い花


NEW新リリース
人生の青写真
魂のプログラミング
使命とは何か


上矢印の魂のおはなしコースを
ご覧になられた方や
数秘に関心のある方へ

私自身の青写真を使って
赤裸々にお話しする
約1時間のコースです

人間関係、お金、健康の
地球必修科目から
主に家族関係に注目し

数秘から紐解く
私自身の魂のプログラミングを
解説するコースを
つくってしまいました!ニコニコ

人間関係で折り合いがつかない方
そういう相手をどうみることが
救いとなるか確認できるコースです
無料プレビューをご覧くださいませ


ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



キラキラ「自分らしい人生の追求!
スピリチュアルな自己実現の
基本のマインドセット」


1時間26分!
スピリチュアルについて
基本を学ぶ動画コースです

望みを叶えるためには
何が重要なのか
引き寄せの法則につながる
意識のおはなしです

数秘を占いだと感じる方や
スピリチュアルって何が
違うの?という方へ
ぜひ視聴してもらいたいです

後半で自分で数秘を計算し
メインとなるテーマを
確認することができます

数秘術マスターコースより先に
ぜひご視聴頂きたいコースです。

右矢印こちらのコースは
ブラッシュアップします!

黄色い花ご感想

・人生にとって大切なことを
たくさん気づかさせていただきました。



ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



雪の結晶数秘術マスターコース

数秘術の計算の仕方から
解釈の仕方にとどまらず
スピリチュアルな捉え方を
両立して習得する
3時間超えのコースです

なんと視聴者様の
レビューが⭐5つ!!も

私の予想以上に学ぼうと
決断してくださる方がおり
本質的なスキルに
ニーズがあると感じています

探究し友人知人家族を超えて
いろんな方をみていくことで
より深まっていきます

黄色い花ご感想ご紹介

・予想以上に深いところで、
なおかつわかりやすい話でした。
先生の知識量がものすごいです。


・とても詳しく、細かい数字の出し方や
意味まで知ることができて、
大変満足でした。
ありがとうございました。


・数秘術を学ぶ目的が示されている。
講師の方のプロフィールを知ることで、
学びの活かし方がわかった。
数の神秘に少し触れることが出来た。


・とても充実していて、満足度の高いものでした!

・とてもためになりました。

先日、友人から少し話を聞いた数秘術。
数字の世界の奥深さに魅了され、
自分自身でもっと深めたいと思い受講しました。

先生のとても丁寧な説明と言葉選びが
しっくりときました。
 自身の子育てにおいても、
友人との付き合いや、今後のビジネス活動に
おいても活かされると感じました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

数秘術鑑定募集中

数秘術で魂の本質を知ると
自分の使命に確信がもてたり
なんとなくあるパターンに
気づきが起こり癒されます


潜在的可能性
生まれてきた目的や使命
向き合うテーマや課題


それを元に
引き寄せの法則と
私独自のインスピレーション
ハイヤーセルフとの連携で


ヒーリングやコーチングを
行っています

ちょうちょ30分の動画鑑定
ちょうちょセッション鑑定と
ちょうちょペアセッション鑑定
ちょうちょ3名様以上家族鑑定
お顔を見せずに鑑定可能ですニコニコ

詳細はリンクをタップ!
 

 

 

  ご案内 少人数制 魂のマザーリングオンラインサロン



 

 

個々の数秘が示す魂情報から

自分をよく知るための

「自己受容コース」と

副業し収益化を目指す

「サイドハッスルコース」

 

 

そして新たに

「数秘術サイドハッスル

実践コース」が開設されました

 

 

とても熱心に勉強される

生徒様の思うし出により

さらに濃厚なサポートをする

コースとなっています

 

 

どちらも少人数のみの募集になり

メール相談と電話相談があります

 

 

私自身がハイヤーセルフを

介して繋がり得られる情報も

インスピレーションとして

お伝えして丁寧に行います

 

 

それにはやはり

私自身がリラックスしていて

インスピレーションに

気づける状態でないと

続けられないので

 

 

どちらも少人数のみの

募集になりますし

時がきて、卒業となる

方ももちろんおります

 

 

ご興味ある方は

魂のマザーリングオンラインサロン

のページをご覧になって

みてください黄色い花
視聴できる動画があります

 

 

まだお席にあきがあります!

気になる方はお気軽に

何でもお問い合わせください流れ星

 

 

牛クローバー牛クローバー牛コスモス牛クローバー牛クローバー

 

 

今日のテーマは

「地方起業の魅力」です

 

 

愛媛に移住してきて

よく感じるのは

地元の人たちが

地元の魅力をあまり

感じていないことでした

 

 

どうしてここに?

また引っ越すの?

と必ずといっていいほど

聞かれます(笑)

 

 

山も海も近くて

川でも遊べて

野菜は新鮮でおいしく安くて

果物も豊富

 

 

家賃も安いし

こじんまりと必要なお店は

集まっているから

全く不便もないし

 

 

インターネットがあれば

おしゃれな洋服屋さんが

ないくらいは

気になりませんニコニコ

 

 

昨日はふと図書館に行って

本を借りてきました

 

 

 

地方起業の教科書

 

なんて魅力的なタイトル!

首都圏依存は問題だという

堅苦しい本はいっぱいあるけど

こういうのがあまりなくて

 

 

思った通り

とても読みやすくてわかりやすく

一気に読んでしまいました

 

 

この本の一部レビューと

私独自のスピリチュアル視点もあわせて

今回、起業についての考えを

書いてみたいと思います

 

 

 

 お客様は3パターン

 

地方起業でのお客様はこの3つに

絞られるそうです

 

 

・地方在住 65歳以上 アクティブシニア

・観光客(外国人含む)

・インターネットの向こう側にいる人

 

 

少子高齢化、過疎化のために

現代は年齢層に偏りがあるため

20代~50代の働き盛りは

お客様に入れないそう

 

 

自分が好きなお客様を選んで

サービスや商品を考えます

 

 

お客様のためといいつつも

実際は保守的に維持存続することに

一所懸命になっている

地方企業も多いとありました

 

 

自分が好きなお客様を

本気で喜ばせることに

若い人が関心が持て

スタートできるよう

サポートされているのが

 

 

この本の著者

 

公益財団法人

ジャパンチャレンジャープロジェクト

の中川直洋さんです

 

 

 

 ビジネスアイディア

 

ビジネスアイディアは

あれやったらよさようだな~

これできたらいいな~の段階で

 

 

これをビジネスモデルにする

必要があるそうです

 

 

確かに、曖昧な段階で始めても

気持ちの変化や十分な準備不足など

予想外なことに翻弄されて

なんで始めたのかわからなく

なってしまいかねません

 

 

アイディアの洗い出しとしては

社会課題を解決するビジネス

感動創造ビジネスを掛け合わせることで

唯一のビジネスができるとありました

 

 

社会課題は不便、不満、不足、不安

不を解決するインフラ、医療、教育、

介護などで目に見えてわかりやすく

でも、特別なものになりにくいです

 

 

一方、感動創造は楽しい、感動!

わくわくする、観光や外食

エンターテインメントなどです

 

 

これらを起業家自身が

情熱を持てるジャンル、もので

モデル化することで

○○さんでないとだめ

そこでないと体験できない

 

 

そういうビジネスを

つくることができるそうです

 

 

これを聞いて

私はとてもわくわくしました

 

 

社会問題を解決できたら

という気持ちはあっても

それだけでは楽しくなくて

作業化しそう・・

そんな気持ちもあったからです

 

 

人に電波するものは

心に刻みこまれるほど

強く心に残るもののはずで

 

 

それを生み出すのは

簡単ではないから

試行錯誤によって

オリジナリティが出てきます

 

 

ビジネスモデルの作り方も

自分と向き合って

書き出しをする方法も

この本には載っていて

 

 

すでに何かビジネスを

始められている方でも

改めて見つめてみるのは

新鮮なものがあるのではと

感じました

 

 

ここからは私目線の

スピリチュアル視点を

入れて書いてみたいのですが

 

 

自分で稼げるようになる

をゴールに設定するのではなく

どんな暮らし方をするのか

理想を考えたうえで

 

 

ビジネスアイディアやモデルを

作ることが大事ではないか

ということです

 

 

私が以前やっていた

美腸料理教室も

料理教室の王道の

ビジネス戦略があって

 

 

こうやったらこのくらい

稼げるようになるよ

みたいなものが

あったんですね

 

 

おそらくどの業界でも

個人がビジネスを始める時に

先人たちの知恵で

出来上がったありがたいプランが

ある程度あるように思います

 

 

私はそのプランを知ったとき

その先の未来がどんな生活になるか

自分がどんな気もちで仕事をし

時間を使うことになるか

 

 

いい方に盛りすぎないで

想像をリアルにしてみて

やらない選択をしました

 

 

この本にも唯一書かれていないのは

長時間労働にしない工夫や

ワークライフバランスです

 

 

それは個々に取り組めば

いいこだとは思いますが

ビジネスを作っていく段階で

ある程度それを考えておかないと

 

 

修正するには多大の資金が

必要になったり

そのための残業もあり得ます

 

 

お金ではない側面を

しっかりみてみよう

お金以上に自分を満たしてくれる

報酬は何なのかを突き止めよう

 

 

それが私が追加したい

起業ポイントです

 

 

地方は家賃も材料費も

安いことが多く

運営資金を抑えることが

都市部より簡単です

 

 

課題も明確に見えやすく

信用を得るには

人間関係づくりが必要ですが

すごく難しいことじゃない

 

 

今回訪れた四国カルストも

そこまでの山道が狭く

車は対向できません

 

 

あれがなかったら

もっと気楽に行けるのになー

なんて何度も思いました

 

 

山道を工事するのは

多大な資金が必要で

環境面でも心配な側面があります

 

 

私だったら、ドローンで

連れて行ってくれるサービスと

現地での牧場体験や

アウトドア体験などを入れ

 

 

あわせて、高山に住む住人に

必要なものをお届けし

インフラになるという

そんなサービスを考えます

 

 

ドローンって

いくらするんでしょうね~(笑)

 

 

今回滞在した高知県の梼原町

(ゆすはらまち)は

建築家 隈研吾さんの木造建築が

最高に美しい小さな町です

 

 

 

 

雲の上の図書館です

 

 

泊まれると思うほど

たくさんの本と

心地のいい空間でした

 

 

一人では車の運転もできず

それでも旅行に行きたい

アクティブシニアの方を

お連れするというのも

 

 

とても楽しいサービス

だろうなと思います

 

 

アイディアを現実的な

ビジネスモデルにして

現実化させる

 

 

私がこれからあらゆるジャンルで

取り組んでいきたいことです

 

 

私は資金を多く使って始める

リスクのあるビジネスモデルに

抵抗があるので

 

 

それは魂からのメッセージでもあり

チャレンジでもあると思っています

 

 

長い文章、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

超人懐っこいポニーちゃん💛

そこの若い草をとってくれ~と

せがまれました

 
 
 
全然更新できてません!
これからアップサイクルの動画を
撮っていきたいと思ってます♪
 
 
セキセイインコ黄現在の活動内容オカメインコ
チューリップ赤数秘術動画鑑定
チューリップ赤セッション鑑定
チューリップ赤ペアセッション鑑定
流れ星魂のマザーリングオンラインサロン準備中!

下矢印公式LINEよりご覧ください♪
 
花火数秘術公式LINE
友だち追加